僕には好きな女の子がいます。その子を好きになったのは12月…

  • 意気地無し男さん

僕には好きな女の子がいます。その子を好きになったのは12月頃です。僕は10月の半ばまで他の人を好きでした。説明上今の好きな人をA、前好きだった人をBとさせていただきます。
実はAが10月半ばにクラスの中心的な女子に嫌がらせを受けるようになりました。最初は悪口とかでしたがついにものを捨てたり壊したりなどのいじめに発展しました。そのいじめていたやつと仲が良かったのがBです。僕はBを好きでした。だから信じたかったんです。Aことを助けてくれると。でも、結局Bは楽しい方をとりました。そのあといじめは終わりいじめの主犯も辞めました。でも、Aは孤立してしまいました。僕はとても後悔しました。どうしてクラスとか関係なくAのことを守ってやれなかったんだろうって。どうしてAが傷ついて泣かないといけないんだって。僕はその時に、決めたんです。僕が盾になると。それから1ヶ月くらい経つとBを好きでは無くなっていました。そしていつの間にかAを意識し始めていました。こんなすぐに気持ちが変わるなんて男としてどうかと自分でも思います。でも、本気で守ってやりたいと思えた存在がAなんです。告白しようと思っています。僕は高校二年生です。3月1日に三年生の先輩方が卒業します。その日に一緒に帰る約束をしました。その時に告白しようと思います。長くなりましたがここからが相談です。卒業式で感動しているのに告白しても大丈夫なんでしょうか?僕みたいな男が告白してもいいんでしょうか?
長くなりましたがアドバイスお願いします。

アドバイスの受付は終了しました

この相談へのアドバイス

  • レミさん

気持ちが変わることなんて、よくあります。何の問題もありません。

卒業式の日というのも、感動してるタイミングだからこそ、良いということもあるかもしれません。気分が高揚してるし、卒業式のことを話しながら一緒に帰れば、感動を共有できて、距離が縮まりそうです。

一緒に帰る約束をしてくれたなら、少なくとも悪くは思われてないのですから、頑張ってくださいね!

  • みらいさん

いじめ、絶対に許してはいけないことですよね。どんなにつらかったことか。でも、質問者さん1人でもAさんを守ってあげようと決意したのは、Aさんにとって、うれしいと思います。僕みたいな男が告白しても、いいに決まってます!
今度は、守ってあげてくださいね。

関連する相談

新しい相談

アドバイスが多い相談

アドバイス募集中の相談