彼女に好かれているか不安です。 ・自分30歳、彼女2…

  • のりさん

彼女に好かれているか不安です。

・自分30歳、彼女25歳。同じ会社で、部署は違います。

・付き合って1ヶ月。3回目のデートで告白したら「(私には)彼女が居ると思ってた。嬉しい、付き合いたい」とお返事貰えました。

・LINEは1日1往復すれば良い方です。電話もしません(何度か電話掛けたことありますが、折り返しは無く、時間が経ってからメッセージで返ってくるので諦めました)

・バレンタインチョコは貰えませんでした(少しショックでした)。

・付き合ってから1ヶ月でデートしたのは1回だけです(お互い出張が重なったり、友達との旅行を既に約束してたり、体調崩したりであまり会えませんでした)。

・彼女は自分のことを「男みたいな性格」と言ってました。記念日とかお祝いしたこともこれまで無いし、マメな連絡苦手みたいです。元カレとも3ヶ月連絡取らなかったこともあるみたいです。これまで4人くらいと付き合ったみたいですが、全部一年前後で別れているようです。大学生の時は週5回会ってた彼氏も居たみたいですが、疲れてしまった苦い経験のようで、あまり恋愛依存しないようにしているようです。

・向こうは結婚願望はあるようです。双子の姉がもう子供も居るので。何歳頃に結婚したいのかは不明ですが、子供は欲しいようです。

・一応来月温泉旅行に行く事になってます(ドタキャンされないか不安です)

色んなタイプの女性が居ると思うのですが、客観的に考えて好意はあるのでしょうか?

今の彼女とは結婚したいと思ってます。(ただ、自分も良い年齢ですし、遊ばれているだけなら別れることも視野に入れています)

こういうタイプの女性もいると、言って頂けたり、奇譚のないご意見頂けると大変有難いです。

宜しくお願いします。

アドバイスの受付は終了しました

この相談へのアドバイス

  • モスさん

私も「嬉しい、付き合いたい」と言った彼女の気持ちを信じて、のりさんから積極的にアプローチしてみたらいいのではないかなと思います。
もちろん、一方的にがんばるだけだと疲れてしまうでしょうから、バレンタインもらえなくてショックだったよー笑とか冗談ぽく言ってみるのもいいと思います。
まだ付き合いたてのようなので、少しずつ距離が縮まって、彼女の本心も話してもらえるようになるといいですね。

  • nyanさん

遠慮無くと言う事なので、まず彼女さんの事。
『男みたいな性格』であったとしても男では無いのでそこを間違えて接してはいけないと思いますよ。

彼女さんは生きていく上で必要だから精神的な自立心を保つために『男みたいな性格』で保身ている様な気がします。
恋愛に依存して失敗した(裏切られた)経験がそうさせているかもしれません、ろくな男と付き合って来なかったのかもしれません。もしそうなら可愛そうです。

のりさんからしたらもう少し可愛げのある素振りが欲しいですよね?でしたら、嘘偽り無く彼女さんを大切にして映画のヒロインの様にしてあげて下さい、些細な事かもしれませんが、ドアは必ず開けてエスコートしてあげて下さい。そうされる価値があるって彼女さんに自信を持って貰って下さい。結婚を考えていらっしゃるなら尚更、二人で隔たりのない関係を目指して下さい。

先ずはのりさんから、恥ずかしがって不安がっている彼女さんの心を溶かすアプローチを諦めないで欲しいなと思います。
彼女さんの事、よく知りもせず勝手に憶測してしまいましたが『嬉しい、付き合いたい』と仰った事を、のりさんも信じてあげて下さいね、ホワイトデーはお返しでなくとも、プレゼントをしてあげたら、彼女さんものりさんとの関係を見直して、新しく始める切欠になるかもしれません。
のりさんにとって特別な女性だと早く気が付いてくれるといいですね。

  • のりさん

的確なアドバイスありがとうございます!
本当に参考になります。映画のヒロインのように接するよう心掛けます。
気持ちがだいぶ軽くなりました!

  • いいね!2
  • のりさん

ありがとうございます!
ホワイトデーの件も考えてみます!
彼女の気持ちをわかってあげられるよう、
私の気持ちも上手く伝えられるように頑張ります!

本当にありがとうございました!!

  • いいね!2

関連する相談

新しい相談

アドバイスが多い相談

アドバイス募集中の相談