好きな人に彼女がいます。 その好きな人と私は学校のクラス…

  • ユリカさん

好きな人に彼女がいます。
その好きな人と私は学校のクラスが今年初めて同じになり、接点が出来て話し始めたのは去年の9月頃です。その日はたまたま学校で彼と話す機会があり、当時は全く関わりはなかったのですが、家に帰ってみると彼からLINEが来ていて、それを機に毎日話すようになり、今もLINEで会話が続いています。学校でもかなり話すようになりました。電話も週2くらいの頻度でしていて、2人きりで出かけたことも多くあります。私の話や悩みに耳を傾けてくれる優しさもあり、話してて楽しい明るい人柄です。しかし彼には1年ほど前から彼女がいて、その彼女さんと彼が今どのくらい仲がいいのかは定かではありませんが、年末はイルミネーションに行ったと聞きました。彼から彼女さんの話を聞くのが辛いと感じ、自分の恋も自覚しました。信頼している友達に相談したところ、必ず「ユリカのことはキープなんだよ。」と軽い印象を持っているらしく、あまりいいイメージではないようです。そして私がやっていることは浮気に繋がるのではないかと心配していると「向こうが悪い」「ユリカは好きな人を好きなだけ」などと前向きな言葉をかけてくれますが…
彼女持ちだと知っているにも関わらず、毎日LINEや電話、更には2人で出かけるなどといった行為はさすがにやってはいけないと自覚はしています。しかし好きな人からの誘いを断れず、つい話しに乗ってしまいます。彼は私をなんでも話せる友達感覚としてしか見ていないのでしょうか。そして、私はこのままこのだらしのない関係を続けても良いのでしょうか。

アドバイスの受付は終了しました

この相談へのアドバイス

  • nyanさん

お友達の言う通り『だらしがない』のは彼です、それを許してしまうかどうかはユリカさん次第ですよね。
それでも好きだから…であれば泥沼になる覚悟を決めてしまいましょう。ユリカさんは優しい方なのでもう分かっているとは思いますが、いつまでも優柔不断な彼に優柔不断に付き合っているユリカさんも悪いのです、好きだからであれば彼女さんから取るって覚悟も必要です、取るなら彼へのアプローチを考えなくてはいけません。
手を引くアドバイスの方が健全なのは承知の上ですが、恋愛ってイレギュラーが案外多く発生するので、大切なのはユリカさんの心の強さではないでしょうか?

彼にとっての友だちの距離感がユリカさんとの距離感であればユリカさんの彼を思う気持ちは迷子になってしまいますよ。
取ってしまう事の罪悪感を必要以上に考えてしまうと苦しいと思います、それよりも自分の中で彼を好きな理由と覚悟を焦らずゆっくり考えてみて下さいね。

関連する相談

新しい相談

アドバイスが多い相談

アドバイス募集中の相談