現在ミャンマー人の男性とお付き合いをしています。彼は私のこ…

  • もももんさん

現在ミャンマー人の男性とお付き合いをしています。彼は私のことを本気で好きなのが伝わってくるし、人柄もいいので私も好きな気持ちはあります。ただ、結婚を考えるとどうなんだろうと悩んでいます。特に母が私をかなり心配しており、まだ会ってるのかと頻繁に聞いてきます。彼は今年から就職をしたのですが、飲食店で休みが週一日、時間帯も夜の仕事です。彼自身はずっとその仕事をするわけではなく、いずれは自分でビジネスを始めたいので、今はお金を貯めたいとのことでした。彼は私に絶対幸せにするし、いい家に住ませてあげたいと言っているのですが、このまま彼を信じていいのか、わからなくなってきています。アドバイス頂けるとありがたいです。

アドバイスの受付は終了しました

この相談へのアドバイス

  • オレンジさん

今年就職したばかりということはまだお若いのでしょうか?
就職したばかりで起業の夢があるという状況で、彼女を将来いい家に住ませてあげたいと言う…、男気があるとも言えるし、夢見がちで口先だけで現実感が感じられないという気もするし、どっちなんでしょう? 彼を信じられるかどうかは、身近で彼を見ているもももんさんの直感と冷静な観察眼にかかってるように思います。

結婚となると、(人によって違うでしょうが)、一緒に生活して、親戚付き合いをして、子育てをして、お金を稼いで管理して、仕事して、歳をとって…、そういう一つ一つを彼と一緒にパートナーとしてやっていく様子を想像できるか、想像した時に楽しそうと思えるか。
普通の結婚でも想定外のことは沢山起こるだろうけど、国際結婚となると更に多くの想定外のことが起こると思いますが、そういうことも2人で乗り越えて行くイメージが持てるか。

お母様とも、じっくり向き合って、よく話し合って相談してみることも大切かなと思います。
もももんさんの幸せな未来を願っております。

  • ななさん

もももんさんの悩んでいる点、お母様が心配している点を、具体的に箇条書きで書き出してみて考えてみるのはどうでしょう。
国際結婚が不安なのか(具体的に国際結婚のどこが不安なのか)、就職したばかりなのが不安なのか、お金の心配か、休みが少なくてすれ違いの生活になりそうで不安なのか、将来ビジネスを始めるなど先が読めないところが不安なのか…

それだけでなく、彼と結婚することのメリットも書いてみる。

書いてみると見えてくることもあるかなーと思います。後悔のない決断をされてくださいね。

  • れもんさん

もももんさん。こんにちは(^-^)
彼氏さん幸せにしてあげたい。いいお家に住ませてあげたいって 言ってくれるなんてステキな彼氏さんですね。
多分 もももんさんは、現実的に考えた時に収入などの問題が気になってると思うのですが、実際生活もあるので、もももんさんも働けるうちは働いて 子どもができた時の為に貯金をしておいたほうが安心かなと思いました。
彼氏さんが成功するのかどうかは、わからないですが、日本人で今お金を持ってる人でも 行く先どうなるか分からないので 不安にかられ考えこむよりも どうやったら明るい楽しい未来になるかな といった考えにフォーカスしていったほうが いい結果になるんじゃないかなと思います。
ミャンマーの国柄について 全然知らないのですが 新しい価値観を知る事ができるのでいいなと 私は思いました。
応援するアドバイスになってしまいましたが、あまり不安が大きいようでしたら一生の事ですので、結婚する前にお別れするのも まちがってないと思います。
もももんさんが 一緒にいて安心できる人(気持ちの面で)と結婚できたら お母さんも安心されるんじゃないでしょうか。
もももんさんの未来が明るい方向にいきますように☆

関連する相談

新しい相談

アドバイスが多い相談

アドバイス募集中の相談