高2の女子高生です 四月から好きだった人と共通のスマホゲ…

  • りんりんりんごさん

高2の女子高生です
四月から好きだった人と共通のスマホゲームを通じて5月の初めくらいからdmでたくさん話すようになりました。
数週間前にあった修学旅行で夜そのゲームをしようと誘いがあり、初めて電話を繋いでゲームをしました。(何回か)
修学旅行というノリや同じ部屋の子が騒いでいたということもあり、ゲーム以外の恋話みたいなのもできましたが、修学旅行から帰ってきた今、dmも通話もゲームの話ぐらいしかしません。
どうすれば他の話もできるでしょうか?
いい感じの切り出し方とかのアドバイスがもしよろしければ欲しいです。

アドバイスの受付は終了しました

この相談へのアドバイス

  • ウサギとカメ夫婦さん

修学旅行での思い出もあることですし、「あの時の〜って楽しかったなー」みたいな感じで話を振れば良いと思います。
いつものゲームの話の後に、「そういえば」「話は変わるけど」みたく、会話を転換させる言葉を入れれば、唐突に話題が変わっても不自然さがなくなりますよ。

dmでも通話でも、ゲームについて話す中に、軽く天気の話でも、学校の話でも入れてみたらいいのではないでしょうか?
もしくはゲーム以外の話もしたいとストレートに言ってもいいと思います。

そんなに上手い切り出し方とかタイミングとか考えずに、なんでも言っちゃえばいいと思いますよ!
人とのコミュニケーションなんてそんなもんです!

がんばってください!

関連する相談

新しい相談

アドバイスが多い相談

アドバイス募集中の相談