初めまして。 私は大学1年生で、マンガ研究部に入っていま…

  • ポコリンさん

初めまして。
私は大学1年生で、マンガ研究部に入っています。空きコマに立ち寄って、授業時間が近くなれば退出できる、本当に緩くて自由な部活です。
そこで、最近よく一緒になる先輩がいます。大体2年生か3年生くらいです。その先輩と偶然は2人きりになる機会が2回ぐらいあって、お互いの授業の話を主にするのですが、話していてすごく楽しいんです。また会ってお話したいな、と思うほどに。
それから緊急事態宣言が発令されて活動停止が長引き、この前ようやく宣言と活動停止が解除されて、授業はまだオンラインだったのですが、部活にだけ行きました。その時、最初は私だけだったのですが、正午過ぎぐらいから先輩がやってきて、また話しました。ちょうどその時に、先輩と部室を出るタイミングが一緒になって、別れるまで歩きながら話していました。その間もずっと楽しかったです。別れる時に先輩が「授業頑張ってね」って言ってくれたんですが、それが何となく嬉しかったんです。

その先輩とはまた会ってお話したいし、LINEやTwitterも交換したいと思ってるんです。その反面、ドキドキといったものはなく、話す時は落ち着いているんです。

これって恋なんでしょうか?
私自身、恋愛経験も少なく、これを恋と言って良いのかどうか分からないです。

回答よろしくお願いします。

やさしいアドバイスをする
※些細なことでもお気軽にどうぞ

この相談へのアドバイス

  • さんぽさん

たぶん恋なんじゃないかなぁと思いますが…まあ“恋”かどうかはひとまず置いておいても良いのではないでしょうか。一緒に居たらホッとする、話してると楽しい、また話したい、また会えたらいいな、2人でまた話したいな、という気持ちなのだとしたら、すごく素敵。
是非2人で会ってお話しする機会を沢山作って、何なら食事に誘ったりして、もっともっと仲良くなれると良いですね!

  • ポコリンさん

ありがとうございます!

こんなに2人きりになってるのに未だにLINEすら繋げてないので(←おい)、次会えたらLINE繋げて来ます!
LINEや対面での会話でもっと仲を深められるよう頑張ります!

  • いいね!0

関連する相談

新しい相談

アドバイスが多い相談

アドバイス募集中の相談