高校生女です。学校の先生を好きになってしまいました。 私…

  • 柑橘さん

高校生女です。学校の先生を好きになってしまいました。
私は小学生の頃から、先生という存在に惹かれるませた子でした。中学生の頃は3年間同じ先生を好きでいました。当時は今よりも奥手で、恋愛下手だったのもあり、行動なんてひとつも出来ませんでした。結局好きでいましたが、告白せずに卒業してしました。無論、先生を好きになっても成就なんて有り得ないことぐらい分かっています。好意を持っても、相手にとっては迷惑だって気付いてます。禁忌ですから。

それでも、また好きになってしまいました。一目惚れでした。関わりもあまりなく、学年も違う先生。その先生は、中学生の頃好きだった先生に物凄く似ていました。顔立ちも似ていて、身長も同じぐらい。性格は似ていませんでしたが。笑 その先生と初めて会った時から、仲良くなろうと決めました。その先生と関わるたびに、どんどんほっとするような安心する気分になります。先生は物凄く優しい人で、教えたことも無い私のことを知っているんです。見透かされてる様でした。全て愛おしいんです。そんな先生のことが好きで好きでたまりません。でも、冷静に考えてしまいます。中学生の頃の想いが未練と変わって、執着心でその先生と関わっているのではないか、と。その先生への想いを少しでもなくそうと、同級生の異性に目を向けてみました。仲良くなれましたが、それでも、先生のことを好きでいてしまいます。正直、こんな想いは初めてです。前の私だったら、好きになった人がいても行動なんて全く出来ませんでした。でも今は行動的になってしまって…どんどん自分が変わっていくみたいで。それに私の想いが呪縛みたいで、自分の気持ちが気持ち悪くてたまりません。

アドバイスの受付は終了しました

この相談へのアドバイス

  • ブルーさん

先生への想いは、そのまま持ち続けていて良いと思いますよ。気持ち悪いなんて思う必要全然ないです。

でも、卒業するまでは秘めた想いとして持っておいて、例えば個室で2人きりになったりスキンシップを求めたり、そういう問題となる行動は取らずに、仲良く話したり勉強教えてもらったりするだけの関係でいた方がいいと思いますよ。

関連する相談

新しい相談

アドバイスが多い相談

アドバイス募集中の相談