・上司(男性、独身、29、中国地方の支店) ・私(女性、…

  • うなさん

・上司(男性、独身、29、中国地方の支店)
・私(女性、独身、27、九州地方の支店)

同じ会社の上司で拠点が違うのですが、出張で一緒になってからアプローチされるようになり、好きになりました。
出張中は体の関係はないですが、ホテルが一緒だったのでお互いの部屋で過ごしたりしていました。(最後に会ったのは1月)

12月から2月は彼が私(を含む社員)の指導係だったので、出張以外も毎日リモートで繋いだ状態で仕事をしていました。
大した用事でなくても毎日電話があって、みんなの前で意地悪を言ったりして、好意が見え見えで周りから冷やかされるほどでした。公私混同なのか、チームを盛り上げているのかギリギリのラインでした…(社内恋愛はオッケーな会社です。)私の同期にもよくヤキモチを妬いたりしていました。
うちの会社は8月から新年度で、営業部なので転勤になる社員もいるのですが、彼は九州に転勤したいから九州へ枠があればそこを希望するとまで言っていました。
夜も2週間に一度くらいですが、電話があっていました。
3月になって指導係が代わり、彼でなくなりました。彼はチームは一緒なのですが社歴が長いため、リモートで繋いで監視?し合う必要は無くなったのですがそれでも毎日彼の意思でチーム内で繋いで仕事をしていました。少し大人しくなりましたが、絡んできたりはしていました。
その3月に私の祖父が他界し、会社を休んだときも励ましの電話をくださったりして、俺はいつもお前の味方だと言っていました。
かと思えば3月の私の誕生日には彼の周りの上司達からはおめでとうの連絡があったのですが、彼からは無かったので後日冗談めかして聞いてみたら、『敢えて!だよ!』と言われ、意味がよく分からず。
その一週間後、4月になってから今までの内勤が減り、ほぼ外回りになりました。(私の上司の意向です。)
すると今まできていた電話もパッタリなくなり、接点が無くなりました。たまーーーーに内勤の日があってもリモートで繋がっている私をチラチラ見るだけで、話しかけてもこず、なんとなく避けられている気がします。

確かに外回りの時の私は彼より上の支店長といることも多いので電話してこられても困りますが、なんとなく避けられている気がするのです。

2週間連絡がないなんて初めてだったので少し心配だった中、ちょうど仕事の相談をLINEでしたところ、LINEはマメじゃない彼ですが昼食中にも関わらず丁寧に返してくれた後、午後の始業時間と共に電話がきて色々とアドバイスをくれました。

またそれから1週間ほど連絡がなく、私が女の子の日で体調が悪かった日の夜は、彼と同じ支店の社員の面白い写真が無言で送られてきました。私は寝ていたので2時間後くらいに気付き、返信したのですが、既読無視でした。

私は、興味がなくなってしまったのかなと思い、忘れようとしているのですが、新しくなった指導係月な彼に電話して、業務体制の改善点を聞いたときにわざわざ『(私)が、仕事で色々悩んでるかもしれないから聞いてあげてくれ。』と言ったらしく、指導係くんに私のことを任せたいのか、陰ながら応援してくれてるのか分からず。

彼からのアクションがとても減ってしまい、このままでは自然消滅してしまうのではと不安です。彼の気持ちが無くなってしまったのなら仕方ないですが、今まで押されていた分急に引かれて不安です。しばらく放っておいて様子を見た方がいいでしょうか?
それとも私からアタックした方がいいでしょうか?
コロナで出張が無くなり、次会うタイミングもわかりません。

とても長文を読んでくださり感謝します。

アドバイスの受付は終了しました

この相談へのアドバイス

  • ゆのはなさん

それは戸惑いますねぇ。
興味がなくなった(他に興味のある女の子ができた)という可能性もありますが、
単に、相談者さんが外回りになって疲れてるんじゃないかと気を遣ってる、外回りの上司(支店長)に気を遣ってる、上司などから公私混同ぽい言動について注意を受けた、相談者さんが自分のことを先輩としか思っていないのではないかと自信をなくした、などの可能性もあり、実際のところよく分からないですよね?
気になるなら、直接相手に電話やLINEで、4月になって急に電話パッタリなくなったよね、どうして?もしかして避けられてる?みたいに、直球で聞いてみたらいいんじゃないかなと思いました。
あまり手応えなさそうなら、諦めて次に行くのもありでしょうが、彼なりの理由があるかもしれないので、もう少しコミュニケーションを取ってみたらどうでしょうか?
元々はすごく仲良かったようですし。

  • トピ主.うなさん

お優しいコメントありがとうございます。
長々と書いたにも関わらず丁寧に答えてくださった優しさが沁みています。
確かに私は元々体力が無く、9割以上が男性営業マンの中で同じことをしていて、よく体調を崩しかけます(汗)
平日全力で働いて、土日で回復するようにしていますが上手くいかないこともあります…。ほとんどの上司は理解して気遣ってくださるので彼もその一人ではありそうです。

それに、彼は元々かまってちゃんなところがあるので、わざとらしい色々が、そうなのかもしれません。
今まで4ヵ月もずっとアプローチしてくださってたので疲れてしまったのかもしれません。しばらく放っておいて、必要であればまた連絡がくると思うのでその時さりげなく(言葉は直球で)聞くことにします。
少し冷静になれました。ありがとうございます。

  • いいね!1

関連する相談

新しい相談

アドバイスが多い相談

アドバイス募集中の相談