中学生の女子です。 私は小学生の頃からずっと推しくんを恋…

  • るうさん

中学生の女子です。
私は小学生の頃からずっと推しくんを恋愛対象(リアコ)として恋をしてきました。そのため周りの男子には一切興味なく恋愛をしたことがありません。
中学生になってもそうでしたが1人だけ気になった人がいました。先生です(↩︎やはり普通の恋愛はできないようw)その先生は私の嫌いな体育の先生で学年も違う先生でしたので私の担当の先生が休んだ時に1回だけ入ったことがありました。元々スタイルがよく、イケメンで気になってはいたのですがその時は、推しくんにしか興味がなかったのであまり気にしていませんでしたた。その1回だけ入った授業大嫌いだった体育がとても楽しく、先生も面白く人生でいちばん楽しい授業でした。ここから先生がきになり始めいつも見かけたら目で追ってしまうようになりましたがどうしても自分の中で私は推しくんがいるからっと思っていた部分もありました。
問題が起きたのは昨日です。校庭で終業式を行ったのですが椅子がなく長かったので急に倒れてしまう人やしゃがみこむ人が続出しました。私は元々立ちくらみがヒドイ方でしたが家では何回か床に頭を打ち付けることがあったので頭がすぅーっとして少しクラクラしてても立てているからマシな方でしたがその気になっていた先生が来てくれて「大丈夫?辛かったらしゃがんでいいからね?」と言ってくれました。顔の距離も近かったしドキドキしました。大丈夫です。と言ってもずっとそばにいてくれました。先生だから当たり前だと思っても今日ずっとその事を考えて、ドキドキして頭から離れません。書いてる今も心臓がドキドキしてます。もちろん1回しか関わったことがなかったので喋ったことはありません。来年度担任になって欲しいです。こんなにずっと考えているのは恋愛対象だった推しくん以来です。これが恋なのでしょうか?

アドバイスの受付は終了しました

この相談へのアドバイス

  • レマンさん

恋心かもしれないし、憧れかもしれないし、両方かもしれませんね。いずれにせよ、誰かを思ってドキドキする時間、幸せですよね。大切にしてくださいね。
来年度、担任か同じ学年になると良いですね!

関連する相談

新しい相談

アドバイスが多い相談

アドバイス募集中の相談