こんにちは、私には、ただいま冷却期間を置いている彼氏がいま…

  • Azuさん

こんにちは、私には、ただいま冷却期間を置いている彼氏がいます。今年の1月3日に2時間近く電話で話をしました。

・いがみあいではありません。
・コロナの影響でどこにも連れていけなかった、俺はまだAzuが好きだけど、モチベーションが下がってしまっているのが分かった。
・こんな中途半端なままズルズルと付き合うわけにはいかない。
・かと言って、ここですぐに別れるとかいう話ではない。
・確定申告の時期が終わるまで(税理士事務所の社員さん)落ち着くまで時間が欲しい。そこで自分の気持ちを整理させて欲しい。

そして、現在に至ります。

最初は

・私はいつになったらまともな恋愛ができるんだろう。来月はもう35だよ、、
・私は何を治せばいいの(因みにこれを電話で言ってしまいましたが、Azuがどう悪いとかそういうことじゃない、嫌なこともされてないし、勿論嫌いになったわけでもないと言われました)
・顔も性格も絶望的に悪いというわけじゃないのに

と悲劇のヒロインぶっていました。

しかし、来月35になってしまうという焦りの中、友人に恵まれているので自己肯定感や感情整理ノートを教えてもらい、昔とは比べ物にならないくらい自分か成長して、自分を好きになれた気がします。格段に感情コントロールができるようになれたと思います。


ただ、また最近暗澹とした気分に襲われてしまう事があります。

電話で話したとき、『せめて、3月の誕生日くらいはLINEくらい欲しい』と言ってしまいました。(日付は覚えていてくれてました。付き合う前に彼から一度送ってくれたので)

私はコロナに負けた女であり、新鮮味や魅力が足りなかったから今回の事態を招いてしまった。あまつさえ、自分から誕生日を言ってしまいLINEが欲しいとまで言ってしまった。

誕生日は、自分から言ってしまったらおしまいです。例え送ってもらえたとしてもそれは『仕方なく』や『お情け』です。心からのお祝いではなくなってしまいます。

こればかりはこびりついて、負の感情からなかなかポジティブな方向に向けることに苦労しています。

本来、誕生日は両親に感謝する日であるということは百も承知ですが、この悔しさや虚しさ、情けなさをどう処理すれば良いでしょうか。

長くなり申し訳ありませんがアドバイスをお願い致します。

アドバイスの受付は終了しました

この相談へのアドバイス

  • あんさん

誕生日のおねだりは、気に留めることではないように思います。
そして、「コロナに負けた女であり、新鮮味や魅力が足りなかったから今回の事態を招いてしまった」ということもないと思います。
だって、35歳の女性に対して「モチベーションが下がったけど、嫌いなわけじゃないから、数ヶ月待って欲しい」とかひどくないですか?
彼は優柔不断というか、自分は悪者にならないように話しててズルいなと感じました。

カップルのことはその2人にしか分からないことがあると思うので、的外れかもしれませんが、他の男性を探し始めた方がいいと思いました。
ひとまず彼のことはそのままに、並行して探し始めてはどうでしょう?その中でまた彼との仲が深まったら、それはそれでいいですし。

関連する相談

新しい相談

アドバイスが多い相談

アドバイス募集中の相談