こんにちは。 あるマッチングアプリや結婚相談所のマッチン…

  • たっきさん

こんにちは。
あるマッチングアプリや結婚相談所のマッチングでも、相手のプロフィールをみて 、いいなと感じて、私からお話のアプローチをかけてメッセージ送りますが、なかなかマッチングせず・・・
やっぱり中身も大切ですが、結局外見なんですね泣
私自身も体型とか気にしてウォーキングとか運動やってますが、なかなか・・・
最近、より一層自信がなくなりました。
アプローチのやり方も悪いのですかね?結局、外見、かっこよさですよね⤵
※相談所のプロフィールには当然写真あげていますし、マッチングアプリの報も写真あげています。

アドバイスの受付は終了しました

この相談へのアドバイス

  • かがみもちさん

男性の方ですよね?
たしかに外見は大事だと思います。でも、街中で見てみると、全然イケメンじゃない人や、太ってる人でも、カップルで歩いてたり、結婚して家族で歩いてたりすると思います。なので、諦める必要はないと思いますよ。

まず外見は、イケメンでなくても、清潔感とか、髪型、服装、雰囲気、変えられるところは沢山あると思います。

マッチングアプリや相談所で結果が出ないのなら、写真やプロフィール文を変えてみる、送るメッセージ文面を変えてみるのも方法です。
外見で判断されにくいように、直接会うタイプの婚活パーティーの方が合ってる場合もあるかもです。その場合、いわゆるお見合い回転寿司だと時間が短くてパッと見の印象が重視されるので、趣味コンとか長めに話せるパーティーの方が中身を見てもらいやすいかなと思います。コロナ渦なので、すぐには難しいかもしれませんが。

受験の時に担任の先生にアドバイスもらうように、就活の時にハローワークでアドバイスもらうように、恋活婚活でも色んな人にアドバイスもらってみるのがいいかなと、自分の実体験からは思います。(結婚してる友達、モテる友達、婚活のアドバイザー、美容師さん、洋服屋の店員さんなど)

例えば外見に恵まれてる人が50人にアプローチして出会えるなら、そうでない人は100人200人にアプローチしないと出会えないかもしれません。

傾向と対策をしっかり立てて、粘り強く前向きにがんばり続けてくださいね!!

関連する相談

新しい相談

アドバイスが多い相談

アドバイス募集中の相談