現在大学生で短期のアルバイトをしていて、そこで好きな人に出…

  • ことさん

現在大学生で短期のアルバイトをしていて、そこで好きな人に出会いました。その子とはシフトがあまり被らないのですが、被った時には仲良くお話をしました。
最初に話した時に、たくさん気さくに話しかけてくれて、暖房がなかなか効かない部屋で寒かった私にコートをかけてくれるなど紳士的な対応に、私は心を奪われていましました。その時は私は人見知りをしてしまい、向こうが質問してきてくれたことに答えるばかりで相手の情報を引き出せずかなり後悔をしましたが、もう一度シフトが被りますようにと願っていたら、願いが叶いまた会うことができました。
彼も私のことを覚えていてくれて、今度は彼のことも色々聞くことが出来ました。
そこでわかったことは実は彼はスポーツエリートだったということです。(マイナースポーツなので名前は伏せます)彼の出身高校は、そのスポーツでの名門校で、私も元々そのスポーツ経験があったので驚きました。しかもそこのエースだったそうで、後でネットで調べたら名前も顔も出てきました。
彼がスポーツエリートと知った時は驚きすぎて名前も連絡先も聞き忘れてしまいました...
私はそのバイトに、あと1回しか行かないためもう1度シフトが被るどうか分かりません。
彼に第一印象で惚れ、彼の過去を知り更に気になり、ネットで名前と画像を検索して、更に魅力的に思い、ずっと考えてしまいます。
ここで質問なのですが、この先の彼へのアプローチとして3つの方法を考えています。どれがいいでしょう?
1 次のシフトで会えることに懸け、今は何もしない
2 シフトじゃない日にアルバイト先に出向く(ストーカーみたいだと思い気が引けます... このご時世ですしあまり出歩きたくないですし)
3 万が一次のシフトで会えなかった時、試合の応援に行ってみちゃう(これも2と同様ストーカーみたいですよね...)
3の場合は、ネットで調べたことはちゃんと伝えた方がいいですよね 

どう考えても2も3もしつこいと思われないか心配で、、、
だからといって1に懸けて会えなかったらショックが大きいと思います。
私にとって まるで、彼は運命の人でした。なんとしてもお近づきになりたいのですが、どうするこもが有効策でしょうか?

アドバイスの受付は終了しました

この相談へのアドバイス

  • さなさん

ステキな出会いですね!
次のシフトが比較的近い日にちなら、まずは1、ダメなら2か3ではどうでしょう?
もし次のシフトがだいぶ先なら、最初から2か3でいいと思います。

2回話した時の様子から、彼は少なくとも相談者さんのことナシとは思ってないようなので、そういう子から気になってると伝えられたら、嫌な気はしないと思います。うれしいと思うと思います。
なので、あまり心配せず、是非行動してみるのがいいと思います。

もし行動しなければ、今後何も接点ないまま終わるだけなので、行動してみて、万が一しつこいと思われたっていいじゃないですか。うまくいく可能性だって十分あるし。
何度も何度も押し掛けない限り、ストーカーとは言わないと思いますし、気にすることはないと思います。

がんばってください!ふぁいと!

  • ことさん

ありがとうございます!
1がダメだったので2にしたのですが、その日も会えませんでした( ; ; )
機会があれば3をトライしてみます!ありがとうございます♪

  • いいね!1

関連する相談

新しい相談

アドバイスが多い相談

アドバイス募集中の相談