告白した結果、好きな相手に既にお相手がいるという理…

  • けんさん



告白した結果、好きな相手に既にお相手がいるという理由で降られた方で、
結果的に好きな相手と付き合う事が出来たという方がいたら降られた後にどのようにしたのか教えてください。

先日、3年間片想いしていた職場の先輩に告白しました。
その場では、少し時間が欲しいとの事でお返事を待っていたのですが、中々お返事がいただけずに
12月になったので、一度こちらから連絡をして食事に行き、お返事をいただきました。

結果は、1年くらい前からお付き合いされている方がいるとのことで降られてしまいました。
色々な思いはありますが、彼氏がいるからと言われても諦められない私がいます。

諦められない場合、かなり苦しい道になるとは思いますし、
相手の男から何かあるかも知れませんが、
諦めない覚悟はしました。

この場合に、今後どういった行動を取るべきか、先輩とはどのように接していくべきかなど
似たような事があって上手くいった方や似たような状況でなくとも客観的にみてアドバイスあればお願い致します。

アドバイスの受付は終了しました

この相談へのアドバイス

  • レイナさん

2点コメントさせていただきます。

①先輩へ対して好きな気持ちはとてもお察ししますが、
ただし、本当にこの先輩のことが好きであれば、一度俯瞰の視点にして、
相手の立場からなぜこのような決断にしたのか、自分の気持ちは相手や相手のパートナーにどのような影響を与えるのか、一度冷静になって、考えてみたほうが良いかもしれません。

②また好きな気持ちを相手に伝えることは悪いことではありませんが、
けんさんが好きな先輩はすでにお相手がいる状況ですので、ある意味で、けんさんの都合で他者が既に作っているものを一から変更させるように見受けます。それは先輩のパートナーさんにもかかわらず、その先輩にも失礼だと思います。世の中色々な人いますし、いますぐ気持ちをやり直すのが難しいかもしれませんが、冷静になった時にその先輩にこだわる必要本当にあるのか、もう一度考えてみても良いかもしれません。


関連する相談

新しい相談

アドバイスが多い相談

アドバイス募集中の相談