どこにもぶつける場所がなく、ここに辿り着きました。 私は…

  • chiさん

どこにもぶつける場所がなく、ここに辿り着きました。
私は今彼と同棲しています。学生の頃から付き合っていた彼で、一度彼が浮気し相手が妊娠したので私とはお別れしました。
ただ、彼が離婚し、私も彼の事は許せない中でもどこかまだ気持ちはあったので、ヨリを戻すことになりました。
彼は調停離婚をして相手とも連絡を断ち子供とも離婚後は会わず、養育費だけを払っている状態でした。私とはとんとん拍子で、結婚の約束をして同棲して1年過ぎています。
ただ、約束の期日を決めてもなかなかプロポーズしてくれず、私もイライラの日々。
その環境も悪いと今は反省しているのですが、最近になって職場の女の子と2人で会ったり、ケータイをこっそり見たところ、不貞行為は無くともあちらが好意のあるような文面。
そして同時に前妻から、子供の動画が送られてきていたり、子供が会いたがってるから、とここに来て会う約束‥
がっかりしました。
でも、職場にも結婚を機に3月で辞めると言っているし、親にも結婚前提での同棲を認めてもらっています。もう後戻りは出来ないし、彼と別れの選択は私の中にありません。
きっぱり別れられたらいいのですが、私も29歳。彼は2つ上です。

泣き腫らした毎日ですが、今は前向きに、浮気を直す方法を調べたり、彼と真剣に話し合おうと思っています。

これから幸せになるには、普通よりだいぶ難しいと分かっています。覚悟を決めて頑張りたいです。
背中、押してもらえたら嬉しいです。

アドバイスの受付は終了しました

この相談へのアドバイス

  • かんたさん

複雑な状況ですが、それを覚悟で、2人が相思相愛で心から結婚したいと思ってるなら、やってみるしかないと思います。

でもchiさんは「もう後戻りは出来ないし」「きっぱり別れられたらいいのですが」と書いてあり、悩みや迷いがありありなような…

結婚したあとは、どんなラブラブなカップルでもぶつかることは出てきます。結婚前から悩んでるようなら、やっぱり考え直した方がいいんじゃないかなと思います。まだ結婚してないなら、後戻りは簡単にできますよ。

例えば腐れ縁のような長いお付き合いの相手と別れた直後に新しい人と出会い、とんとん拍子で結婚するという話は、よく聞く話です。
そういう心から幸せな結婚を目指して欲しいと思います。がんばってください!

  • 綾鷹さん

背中を押してもらえたら、と書かれているけれど、私はどうしてもどうしてもそれはできません…

当然のことながら、結婚は結婚するのがゴールではないです。結婚生活は日常としてずっと続きますし、もし妊娠出産をしたら子育てって大変な仕事です。

職場に伝えてある、親に結婚前提の同棲を認めてもらってる、もう後戻りはできない、29歳、と別れられない理由を書かれてますが、理由としては、正直どれも些細なことに思えます。

結婚してしまったら、ましてや子供が生まれてしまったら、それこそ、後戻りすることは今よりずっとずっと大変だし苦しみを伴うと思います。

夫に悩んでる女性のブログに、次のような一文がありました。「結婚が決まっている彼氏に違和感を感じたら、一度、立ち止まって考え直すことをお勧めします。」と。

サレ妻という言葉もあるようで、二度と相手を信用できなくなる辛さについて、ネット上では沢山のブログが読めます。

29歳って、まだまだ婚活市場で十分やっていけますよ!!
どうか、今一度立ち止まって、5年後10年後20年後、ご自分が心から笑っていられる選択をしてくださいね。

関連する相談

新しい相談

アドバイスが多い相談

アドバイス募集中の相談