今気になっている方の件で相談です。 私は女性です。 …

  • てさん

今気になっている方の件で相談です。

私は女性です。
婚活で知り合って、3回デートしました。
ドライブもしてくれました。

3回とも彼から誘ってくれたのですが、3回目の時、次の話がありませんでした。
解散した後、LINEで私の方から誘ってみたところOKは貰えました。会う日はまだ決まってません。

私は素を出すのにとても時間がかかってしまうタイプです。
大してキャピキャピもできないし、どうしても緊張してしまって大人しくなり、いつも気を遣わせてしまっているのではないかと不安になります。友達と話す時は普通に会話も振るし、それなりにテンションも上がってます。
3回目でご飯を食べている時、彼から「○○ちゃんは、あまり意見を言うタイプじゃないから、今後どういう風に変わっていくのか考えて悶々としている」と言われました。
正直「気を遣わせて疲れさせているんだな...」と思ってしまい申し訳ない気持ちになりました。

私は彼のことを良いな~と思っていますが、それと同時に彼は私で良いのかと考えてしまいます。
デート中ずっとそのことを考えてしまいます。
こんなつまらない女と3回も会ってくれて優しい人だと思ってます

素が出せずにおどおどしている自分に苛立ちます。
このままだと、どんどん距離が離れてしまいそうで不安です。


なにか、アドバイスをいただければと思います。
よろしくお願い致します。

アドバイスの受付は終了しました

この相談へのアドバイス

  • アップルさん

プライベートで男性と2人きりに緊張してしまうのですね。分かる気がします。
男友達を作る必要は全然ないと思います。でもやはりある程度は慣れも必要かなと思います。婚活だと思うと余計緊張してしまうかもしれないので、男性と2人で話す練習という程度の軽い気持ちで、婚活パーティーなどで沢山の男性と話してみるのも手かも。

でもきっと、たくさん会っていく中で、男性ということを意識せずに、普通に女友達と話す感じで接することができる男性が見つかると思いますよ。数打ちゃ当たるの精神で、がんばってくださいね。

  • あろまさん

なるようにな~れ!の精神で「失うかもしれないならば、賭けに出る」ぐらいのつもりの方が素が出せると思います。

後は…恋愛を意識しない出会いを作る。
最初から素を出した状態で出会ってしまうと後が楽かもしれません。
私の場合は、結果として「素を出せる事故が起きてしまった相手」と長続きしています。

出会いの場を限定せず、アクシデントさえ生かすつもりで過ごしてくださいね。

  • アップルさん

ここに書かれてる内容をそのまま、彼に伝えればいいと思います。直接伝えるのが難しければ、メールでも手紙でも。

彼は「今後どういう風に変わっていくのか考えて悶々としている」とはっきり言っているので、それに対しても『慣れた友達とは普通に会話するしテンションも上がるから、今後そういう風に変わっていくと思う』と伝えれば良いのではないでしょうか。

慣れるまで大人しいのは良いと思いますが、こちらの好意はある程度きちんと言葉にして伝えないと、彼は不安になってしまうとは思います。
あと、毎回彼から誘ってもらうのではなく、次回のデートはこちらから誘ってみたのはすごく良いと思います。

ちなみに、素を出すのに時間がかかるのは、相手が男性でも女性でも同じでしょうか?
もし同じなら、女友達を作るような気持ちで自分が楽に付き合えそうな男性を探すのが良いように思います。今回の人がそうでなければ、他の人と次々と会ってみたらいいと思います。
もし男性だけに緊張するのなら、男性に嫌われたらどうしよう・好かれなかったらどうしようと思わずに、自分が相手を好きだろうか・自分と合うだろうかと考えながら会うようにすると、少し楽になるかも。

がんばってくださいね。

  • てさん

コメントありがとうございます。

女の子に対しては比較的早く素が出せると思います。
私自身、学校が女子ばかりの環境だったので、男友達という人がいないです。
職場の男性に対しては素ではありませんが、ある程度はっきり物事は言えます。

なので、プライベートで男性と2人ということに慣れてないのだと思います。(学生の時彼氏はいたことはありますが、その同時の感覚と今は全然違うように思います)

自分の思っていることを少しでも伝えていきたいと思います。

  • いいね!2

関連する相談

新しい相談

アドバイスが多い相談

アドバイス募集中の相談