一目惚れしました。 私はバレー部のマネージャーなのですが…

  • ぴえんちゃん。さん

一目惚れしました。
私はバレー部のマネージャーなのですが、一昨日公式戦のため別の高校に行った時、相手選手に一目惚れしました。何故か目を惹かれてしまって。。、

選手名簿を見て、名前まで覚えて、インスタやTwitterのアカウントも探しましたが見つかりません。ほんとにストーカーみたいな事をしてる自分が気持ち悪いです。
その高校までは電車で3時間かかるため、軽い気持ちで見に行くなど出来ません。お金もかかるし、親に迷惑かけたくないです。
相手に彼女さんがいたらそれこそほんとに申し訳ないことしてるなと思うと罪悪感も凄いです。
こんな無謀な恋心諦めるべきでしょうか??
もし貴方が突然知らない人から「一目惚れして、名前調べてここまで会いに来ました」なんて言われたら気持ち悪いとやはり感じますよね、、?
でも、馬鹿みたいに頭から離れません。辛いです。どうしたらいいでしょうか。

アドバイスの受付は終了しました

この相談へのアドバイス

  • Aさん

ドキドキする恋、素敵ですね。
そんな中、現実的な話になってしまいますが、他の方も書かれてますが、相談者さんがどういうスタンスで行きたいかによると思います。

もし思いのまま行動したいのであれば、会いに行って「一目惚れしました」と相手に伝えるの、いいと思います。高校生だからこそできること。噂になるリスクはあるかもしれないけれど、いい思い出と経験になると思います。

もし片想いを楽しみたいなら、会いに行って遠くから眺めて帰ってくる、それだけでも気待ちはずいぶん満たされると思います。これも高校生だからこその楽しみ方。大学生や大人になったら、片想いではなく両想いを楽しみたいですものね。

もし彼氏が欲しいのなら、きちんと作戦を練って彼にアタックして白黒つけるしかないですよね。行動すれば上手く行くかもしれないし、もしアタックしてダメだったり、遠距離は厳しいなと思ったら、現実的な彼氏候補を見つけるべく行動する。

まだ高校生。どんな選択でもいいと思います。自分の気持ちに正直に動いて欲しいなと思いました。

  • ぱおんさん

私も高校生の時、同級生に一目惚れして、彼の教室の前を通ってさりげなくのぞいたり、部活を遠くから眺めたり、靴箱を見てこんな靴履いてるんだと思ったり、帰りに時間を合わせて少し後ろを歩いてみたり。

私の場合は、告白して付き合いたいと思っていた訳ではなく、片想いそのものを楽しんでいた感じだったと思います。彼とのあれこれを想像したりして。
ドキドキして楽しかったなぁと思い出します。

私がぴえんちゃんさんの立場だったら…、思いを止められず、一度は3時間かけて会いに行ってしまうかも。そして学校の前で待っていたりして、彼のことを遠くから眺めて、それだけでドキドキ満足して、家に帰るような気がします。

ぴえんちゃんさんは、どうでしょうか?
少なくとも、自分のことを気持ち悪いと思ったり、罪悪感を感じたりする必要は全然ないです。
でも、実際に何か行動に移す時には、相手がびっくりしすぎないようには、少し考えた方がいいかもですね。
例えば部員同士で繋がりがあるなら部員の男子に紹介を頼むとか。SNSで友達申請するところから始めてみるとか。
楽しんでくださいね!

関連する相談

新しい相談

アドバイスが多い相談

アドバイス募集中の相談