大学の部活の先輩に一年ほど片想い中です。 去年の夏から今…

  • さっこさん

大学の部活の先輩に一年ほど片想い中です。
去年の夏から今年の4月までほぼ毎日連絡を取り合っていたのですが、4ヶ月ほど連絡が途絶えています。自業自得なのですが、私がスタンプを送ったあと、スタンプが返ってきて、やりとりが終わるのが怖くて未読にしてしまったからです。
もっと早くなんとかすればよかったと思うのですが、私の要領が悪く学校やバイトで頭がいっぱいで何もできませんでした。夏休みになって、自分何してたんだろう…という思いが湧いてきてきました。
今はもうすぐくる先輩の誕生日に何かメッセージを送ろうと思っているのですが、それをきっかけにもう一度頑張ってみてもいいでしょうか? それとも4ヶ月も進んでいないのだからもう諦めた方がいいのでしょうか…
はっきりしない内容ですみません。

アドバイスの受付は終了しました

この相談へのアドバイス

  • KOさん

さっこさんがもう少し頑張ってみたいと思っているのなら、他の方が書かれてるように期間限定でがんばってみるのはありかもしれません。

でも、私なら縁がなかったんだなと考えて諦めるかもです。半年以上毎日連絡取ってがんばってたのにデートに誘ってくれなかったり、一度の未読で連絡が途絶えてしまうのも、なんか嫌だなと。彼ががんばってくれているように感じられないなと思いました。

彼と上手くいかなくても、絶対に他に、さっこさんと合う男性がいるはずです。そういう人、見つけてくださいね!

  • るるさん

4ヶ月も進んでいないのだからもう諦めた方がいいのでしょうか、と書かれてますが、それよりも私は、去年の夏から今年の4月までほぼ毎日連絡を取り合っていたのにお付き合いに至っていないという方がポイントかなと感じました。

去年の夏から片想いしてて、現時点で何もなっていないなら難しいかなぁとは正直思いますが、ご相談を読ませていただくと、今すぐ諦めることも難しそうだなとも感じました。
せっかくのタイミングなので、先輩の誕生日にメッセージを送ってみてはどうでしょう。
それをきっかけにもう一度頑張るということについては、もしやるなら、1ヶ月間など期限を決めて頑張るのがいいように思います。
2人で会える機会を作ってみるか、「行きたい所がある」「食べたいものがある」「先輩と行けたら嬉しいな」などと伝えて先輩から誘ってもらえるように持って行ってみるのはどうでしょう。
やるだけやったと思えるように頑張ってみて、それでも進展がなければ、次に進めるかなと思います。

貴重な大学生活は4年間。(人によってはもう少し長い場合もあるでしょうが)
4年間ずっと同じ人への片想いで終わるのは、後から振り返った時に、もったいないなと思うかもしれません。
他にも素敵な男性はいると思うので、片想いは期間限定にして、是非大学生の間に楽しい両想いの恋愛をして楽しんで欲しいなと思いました。

関連する相談

新しい相談

アドバイスが多い相談

アドバイス募集中の相談