色々相談内容が変わってすみませんが 喧嘩別れをしたけど長…

  • 抹茶さん

色々相談内容が変わってすみませんが
喧嘩別れをしたけど長い年月を得て仲直りをした人っていますか?

僕は今仲直りをしたい気持ちを持ち続けるべきか?捨てるべきか?粘るか?迷ってます。

その人とは2年以上前の同僚でお互
いに嵐が好きで仲良くなりました。
勿論ライブにも一緒に行ったりしてました。一緒にご飯食べたり時には喧嘩したり仲直りしたい、色々ありましたが、大切な友達です。

2年以上前の春、その人が退職する前に喧嘩してしまいました。でもその人は『今は気持ちが乱れているため落ち着くまで待って欲しい』と言われました。

それから半年ぐらいの間、メールと着信拒否されましたが、その半年後、電話には出ないけど拒否を解除されました。まあ、元からその子は電話嫌いだったから仲良くしてた時、電話交換してから一度も出た事無いですが、、、

他の人はそろそろ諦めなよ。とか言われますが、やっぱり嵐の番組とか見るとその人を思い出すので辛いです。

その人にはお姉さんが居て姉妹で僕と同じ職場でしてお姉さんとはある程度顔見知りで僕が妹さんと仲良くしてたのも知ってます。お姉さんも辞めたんですが、お姉さんと同期で仲よかった人は今でもいます。ある程度顔見知りです。

その同期の人にお姉さんに繋いでもらい協力してもらうかと悩んでます。

アドバイスの受付は終了しました

この相談へのアドバイス

  • グリーンさん

コメント読みました。
おっしゃる通り失礼な人だと私も思います。
だからこそ、そんな人は断ち切って、心地良く付き合える人を探す方が建設的で合理的だと思いました。

プライベートの人付き合いがなかなか上手く行かずお悩みのようなので、このサイトで相談するより、専門家(=カウンセリング)に相談された方が、有益で満足度や納得感が高いのではないかなと、個人的には感じました。

  • グリーンさん

「喧嘩別れをしたけど長い年月を得て仲直りをした人」は探せばいるとは思いますが…
それぞれに事情は様々だと思いますので、あまり参考にはならないように思います…

個人的には、仲直りしたい気持ちは捨てて諦めるのが良いと、思います。

それか、個人的にはおススメはしませんが、お姉さんのお友達を介して連絡を取ってもらうか。この場合、期限をつけて、例えば1ヶ月以内に仲直りできなければ諦める、などと前もって決めていた方がいいと思います。

もし嵐ファンのお友達を探したいなら、今の時代いくらでも方法があると思いますし、
もし恋愛的なことを期待しているのであれば、それこそ新しく探された方が良いと思います。

世の中には、星の数ほど人はいますよ。

  • 抹茶さん

お姉さんの同期にお姉さんに連絡とってもらい、
お姉さんと相談したいなと思います。

今回問題視しているのは相手が結論を出さずに自己完結をしている事だと思います。予め『お互いに無理だね。ここまでにしましょう』とか話がついてたり言われたら、仲直りをしたいとか思わないし、スッキリ出きたと思います。ただ相手はだめとも言わず、
『落ち着くまで待ってください』と言ったまま放ったらかしにしているので、失礼だなと感じました。どうでも良い人なら、放ったらかしにしても良いですし、モヤモヤしようが無視したら良いと思いますが、仲良くしてきた人にもやもやを残すような事をするのはいかんと思います。

やっぱり一言あるかないかで違いますよ。

  • いいね!0
  • 紅茶さん

過去の相談も、この件も、ひととおり読ませていただきました。
抹茶さん、ここで相談されている様子だと、多分、礼儀や文章力は、相手の方と交流するにあたって問題無い状況のように感じます。これだけの表現力をお持ちの抹茶さんなら、ご自身のお気持ちは、相手の方に充分伝わっているのではないでしょうか。
だから、お悩みの本質は「伝え方」や「タイミング」ではないように感じます。
抹茶さんでも、他の方でも
「向かい合っている相手の現在の気持ち」は超能力者でも無い限り見えないわけですから、いかなる交際も、結局、出たとこ勝負なのだと思います。

抹茶さんは
「断られた事実を受け入れること」
「断られた時の気持ちの消化を、相手の女性に向けずに自ら消化すること(自身の趣味や勉強・娯楽・新しい出会いを探す等)」
その2点を忘れないようにしながら、相手の現在の気持ちを確認されれば良いと思います。
拒まれた時の準備を事前にいくつも用意しておけば、相手と交渉したり、相手の意見を受け入れることもできると思います。勇気が要るかもしれませんが、抹茶さんの言葉なら伝わると思います。ただ、それを受け取った相手がそれをどう判断するか、そこは相手の意思次第です。思いが伝わる=相手が自分の思った通りになるわけではないです。相手にも意思があります。告白や好意の伝達というのは「相手が自分を好きになってくれる魔法の薬」ではありません。
それさえ忘れなければ大丈夫かと。
頑張ってくださいね。

関連する相談

新しい相談

アドバイスが多い相談

アドバイス募集中の相談