みなさんアドバイスありがとうございました。わたしたちの価値…

  • ninさん

みなさんアドバイスありがとうございました。わたしたちの価値観の違いについての問題でどこを譲って欲しいか、譲れないかわからないというのを伝えたら彼は納得してくれました。またこんなに想ってくれる人はいない、ひどいこと言ったのにまだ俺でいいの?と謝ってくれてこれからも続けていくことにしました。意見をくれた方のおかげです、本当にありがとうございます。
しかし実際彼が本当に納得してくれているのかわかりません。私たちは会ってその日の夜は泊まりました。結局価値観については完璧に解決したわけではないと思うので私は勝手にモヤモヤしています。やっぱり一緒にいると楽しいですね本当に。その日早めに別れて夜は電話をしました。だいたい私が電話でたくさん話します。
普通に話しましたが、しばらく経って無言になり、気まずかったのでおやすみを言いましたが、その後あちら側から携帯を触ってる音がしばらくしました。私は考えすぎてしまう癖があるのですが彼の名前を呼んでも無視されてしまいました。彼はどういう心境なのでしょうか。やっぱり無理だと思われているんですかね、わたしはお互い溝ができたように感じます。あちらは多分ですが私に別れ話をした際にひどいことを言ったのを気にしている様子でした。それでも付き合いたいと私は言いましたが、、
またもや長文失礼いたしました。
私が考えすぎなのか、溝ができてるように感じるか、どのように接すれば良いのかなどのご意見いただけたら嬉しいです。

アドバイスの受付は終了しました

この相談へのアドバイス

  • グリーンさん

お返事ありがとうございます。
少し誤解させてしまったようなので、訂正させてください。
回りくどい言い方をしてしまい、すみませんでした。

ninさんの考えすぎではなく、実際に溝はできてるのだろうと感じました。
ただ、別れではなく、とりあえず続けることを決めたのであれば、悩んでいても仕方ないので、開き直って楽しんじゃえばいいのではないかと思ったんです。

ninさんが接し方を気をつけても、自分磨きをがんばっても、彼氏に嫌われないように彼氏に好かれるように努力しても、2人の相性が合わなければ、いつか終わりが来るのですから。

それよりも、今のままのninさんのことを好きだと言ってくれて、一緒にいて楽しくて、一緒にいてモヤモヤを感じなくて、そういう男性は他にいると思いますよ。

もし彼氏とのギクシャクが続くようなら、是非新しい出会いを探してみて欲しいなと思いました。

  • グリーンさん

一度別れ話が出て、でもまた続けていくことになった直後とのこと。ギクシャクするのは当然かなと思いますので、少し様子を見たらいいのではないでしょうか。

楽しい時間は素直に楽しみ、疑問があれば彼に率直に尋ね、自然体が一番だと思います。

でも、一緒に居て楽しくて、かつ、モヤモヤを感じない男性も、いると思いますよ^_^

  • ninさん

やっぱりそうですよね、私が深く考えすぎました、、次に会うのを楽しみにあまり深く考えず自分を磨いていきます。ありがとうございます。

  • いいね!0
  • アルファさん

一歩前進されて良かったですね。
彼は彼で、何か趣味とか他のことで忙しいのかもしれないですよ。
あれこれ考えてしまう時は女性用筋トレの本やビデオ、日替わりで顔にパックする、コロナ落ち着いたら行きたい場所を調べて遊びに行く先の予定を立てる等されたらどうでしょうね。時間の経過に任せるのも薬の一つだと思います。

関連する相談

新しい相談

アドバイスが多い相談

アドバイス募集中の相談