脈アリ判定、今後のアプローチ方法を教えて頂きたいです。 …

  • こめさん

脈アリ判定、今後のアプローチ方法を教えて頂きたいです。

脈アリだと思われる言動↴
・会話中ずっと目を見て話してくれる(5.6人で話していても)
・私の言ったことに共感してくれる
・話が盛り上がる
・色々な話をしてくれる(過去の話や過去の恋愛、趣味の話など)
・話しかける時は名前+肩ポンポン
・私の席の近くによくいる
・毎日ではないが少し小さめな声で挨拶をしてくれる
・よく絵を見せ合う(好きな人も私も絵を描くのが趣味)
・絵のリクエストに応えてくれる
・朝に担当の人が挨拶する決まりがあり、好きな人がそれを手伝っていたのだが、私が挨拶した後、もう1人が好きな人を「照れんなよー」とからかっていた
・誕生日に□□くんの描いた絵がほしいな、と頼んだらOKされ精一杯頑張って描くねと言ってくれた
・小さめな声で挨拶したにも関わらず挨拶を返してくれた(好きな人の近くで言った訳ではない)

脈ナシだと思われる言動↴
・時々敬語を使われる
・名前にさん付けで呼ばれる
・小3から好きな人がいるらしい(近い距離にいたので聞こえてしまった)


よろしくお願いします…!?

アドバイスの受付は終了しました

この相談へのアドバイス

  • ハヤシライスさん

脈ナシだと思われる言動は、あまり気にする必要ない言動に思います。

脈アリだと思われる言動は、社交的で色んな女子に対して気軽にこういう言動を取るタイプの男性だと分かりにくいですが、そうでないなら脈アリの可能性はあるように思いました。

学生さんでしょうか?
アプローチは、こめさんが彼に好意を持ってることが伝わるように、笑顔で挨拶するとか少し距離を近くして話すとか、下校時間合わせて一緒に帰るとか、2人でいる時間を少しでも作っていくのがいいように思います。

例えば、おふたりとも絵を描くのが好きとのことなので、彼のよく行く画材屋さんを聞いて、「すごく良さそう、私も行ってみたいな、今度行く時誘ってくれない?」と言ってみるのはどうでしょう。

うまく行くといいですね!

あ、もちろんコロナの感染対策は意識しながらになるでしょうが。

  • 焼くルトさん

こんばんは。
とりあえず、友人以上の良好な関係だと感じました。
「敬語」と「さん付け」は性格や育ちの影響もあるので、脈の有無の参考にはならない気がします。
今約束されていることがあれば、僅かなことでも大きなことでも、それを実行したかどうか、行動を見て判断してくださいね。
彼が何か言われたとしたら、その言葉の長さよりも、「その言葉が出てくるに至るまで彼自身がかけた労力」を想像してみてください。労力がかかっていれば脈ありだと思います。

アプローチは頼み事を兼ねてデートっぽくない実用的な用事に同行してもらうと言うのはどうでしょう?買い物の品選びのアドバイスを頼むとか。

関連する相談

新しい相談

アドバイスが多い相談

アドバイス募集中の相談