コメント投稿フォーム
(アドバイスに対するコメントの投稿フォームです)

※やさしい恋愛相談所はアドバイスしてくれる方の善意で成り立っています。アドバイスに否定的なコメントはできるだけ避けていただきますよう、お願いいたします。

※内容に間違いがないか、よく確認してから投稿してください。

アドバイス内容

  • あじさいこまちさん

私に対するお返事、ありがとうございます、拝読いたしました。
「近況報告!」だけでは相手の真意は判断しかねます…言葉数話すのが苦手な方にも見えますし、思い付きでそのように話されたようにも見えます。
相手の男性の熱意や真意を見るためには相手の連絡を待つのも方法の一つかもしれません(ただし、次に連絡が来るのが数週間~数ヶ月後かもしれませんが)。
もし、こちらから連絡を取るとしたら、「相手に委ねるのではなく自分が主導権を握るつもり」で。期限や上限を最初に決めて、それを過ぎたらお相手のことを積極的に忘れる方が次に進めると思います。
後は、出会いのシステムだけに依存するのではなく(コロナ禍なので難しいかもしれませんが)恋愛じゃなくて「人と人との出会い」として行動範囲を広げた方がいいかもしれません。このあたりは彼だけに固執せず、柔軟に過ごしましょう。

コメント

  • n.さん

お返事と的確なアドバイスをありがとうございます。
とても身に染みました。
「言葉数、話すのが苦手…」まさしくそのとおりなんです。対面ですと感じないのですが、LINEになると伝わりづらさを感じることがあります。「何かあったよ!近況報告!聞きたい?」と言われた際は、まさか彼女できた報告をわざわざ会う約束取り付けてしないよね?、、と不安にもなりました。そんなこと今まで1度だってなかったので何の報告がしたかったのかはとても気になってモヤモヤします。
彼は自分の仕事のこともあまり話さずどちらかというと聞き役に徹するタイプでしたので。

ただ私自身が振り回されてる感は否めなくて、自分から連絡するのは今はやめようとは思っています。
彼の出方を少し待ってみます。どんなに仕事が忙しくても、気になる女性には何かしらのアクションを起こすと思いますので。
そして、自分の中でも彼に対する行動をもし起こすのであれば、何となくここまでという期限は感じています。

とりあえず今は、気乗りはしていなくても他にマッチングしている方もおりますので固執せず様々な方との交流を楽しむスタンスでいこうと思います。