コメント投稿フォーム
(アドバイスに対するコメントの投稿フォームです)

※やさしい恋愛相談所はアドバイスしてくれる方の善意で成り立っています。アドバイスに否定的なコメントはできるだけ避けていただきますよう、お願いいたします。

※内容に間違いがないか、よく確認してから投稿してください。

アドバイス内容

  • デカフェさん

ちょっと気になるけど、相手に彼女がいるかどうかも分からないし、自分も好きかどうか分からない、ってちょっとドキドキする、絶妙に楽しい時期ですよね。

少し事態を進展させて、彼の気持ちも自分自身の気持ちも確かめながら進めたいところですよね。

これまで何度か話しているけれど、彼の方からデートに誘ってくれたことはない。となると、もし少し進展させたいなら、こちらから少し動く必要があるのかも。

仕事中に話す機会があれば、仕事の用件を話した後に何か1つ雑談もして、彼が誘ってくれるようなきっかけを作るのがいいと思います。
例えば、「先輩お昼どこで食べてるんですか?」→「〇〇だよ」→「へぇそこ知らないです、私も行ってみたいです、今度誘ってください」とか。
「休憩時間どこで休んでます?」→「私1人なので、もし良かったら声かけてください」とか。
彼も、ゆんさんのこと気になるけど彼氏いるかもしれないしな…と迷ってるかもしれません。
彼が誘いやすいような話題を振って、誘ってもらえると、少し進展するし、彼の気持ちや状況も確認できるかなと。
もし彼女がいるなら誘わないと思うし、仮に誘われたら1回目に「彼女いないんですか?」とさらっと聞いておくと安心。「私もいないんです」と言っておいても良いかも。

遊び目的の男性とかなら、すぐにお泊まりに誘ってくるとか、そういう分かりやすいことがあるだろうから、感覚的に分かると思いますよ。

チョコも良いタイミングなので、渡していいと思いますよ。ただ普通に渡すだけだと、単なる義理チョコと思われるだけかもしれません。少し興味があるから誘ってください、という雰囲気を出しつつ、渡す方法を考えてみたらいいと思います。

あまり考えすぎず、ダメ元でがんばってくださいねー。絶対に嫌われてはないのだから、大丈夫です!

コメント

  • ゆんさん

アドバイスありがとうございます。
チョコにはなにかメッセージを添えたほうがいいでしょうか…?
重く感じさせてしまうのではないかと心配で、普通に渡すかまよっているのですが。

  • デカフェさん

ゆんさん、お返事ありがとうございます。何かしら手書きのメッセージつけるのが可愛いと思います。

いつもお世話になってます、ありがとうございます、また職場でお話しできたらうれしいです、くらいにさらっと書いて渡すのも、いいかもですね。
それなら、相手に好意は伝わるし、でも変に意識しすぎずに職場で会ったときにはこれまで通り話せるし。

正解はないので、ゆんさんの思うように行動すればいいと思いますよ。重いと思われないかと考え過ぎなくても良いと思います。そう考えてる時点で、きっと重くならない性格の女性だろうと思いますので。それに重くても重くなくても、相性が良い相手なら、するするっとうまく進むと思いますので。
がんばってくださいね!