コメント投稿フォーム
(アドバイスに対するコメントの投稿フォームです)

※やさしい恋愛相談所はアドバイスしてくれる方の善意で成り立っています。アドバイスに否定的なコメントはできるだけ避けていただきますよう、お願いいたします。

※内容に間違いがないか、よく確認してから投稿してください。

アドバイス内容

  • パンプキンさん

ソワソワする気持ちすごく分かります。
基本的には、彼は少し慎重に考えて一歩一歩進んでいるだけで、おおむね順調に進んでいるように感じました。まだ1年以内ということですし、一般的な範囲かなと。男性にとっては20代ってまだまだ焦る必要がない状況ですし。

ただ、しゃけさんの結婚願望を知った上で、「そのうちね」という発言は多少気になります。

しゃけさんは、彼のことが好きで、彼と結婚したいと思っているんですよね?
そうだとしたら、もう少し踏み込んで気持ちを伝えてみてもいいのかなと思いました。
例えば、私◯◯歳までに結婚したいんだ、その後の人生プラン考えて逆算したらそろそろかなと思ってる、もし何年か付き合ってから別れたら他の人と出会うのが大変になるからそういう場合は早めに言ってね、などなど。もちろん伝え方は、しゃけさんの性格や彼との関係性で、変わってくるでしょうが。

結婚を真剣に考えてるなら、何か言って彼に引かれることを心配しなくて良いと思います。それで引かれるくらいなら、元々結婚相手としての相性が合わない相手だと思うので。
真剣に考えを伝えてみて、あとは彼がどう行動するかにゆだねれば、少し心穏やかに過ごせるかなと思いました。

コメント

  • しゃけさん

アドバイスありがとうございます!先週末いろいろあり、踏み込んだ話をしました。
先週末、彼のご両親にお会いしに行く時、私以上に彼の方が緊張していて、終わった時ものすごくホッとしていました。不思議に思い理由を聞くと、家族のことで元カノの時いろいろあったみたいで、私が両親と上手くやれそうか心配していたそうです。プロポーズも真剣に考えていたそうですが、まず両親に会ってからと考えていたそうです。私は彼の両親に気に入ってもらえるか心配していたのに…
事前に両親について彼から聞いていましたが、それ以上に個性的で予想の斜め上をいくご両親でしたが、逆に気が合いそうでした。
取り敢えず、彼にとって第一関門突破といったところみたいです。
また、ちょっとボーっとした人で、もうちょっととかそのうちは、あと少しという意味だったそうです笑 私が嫌がっていたことにも気づいていなかったそうで、めちゃくちゃ謝られました。
誤解が解けてよかったです!もう少し彼の誠実さを信じたいと思います。ありがとうございました。

  • パンプキンさん

良かったですね!しかも、めちゃくちゃ謝ってくれるなんて、いい彼ですね^_^
『ちょっとボーッとした彼』なら、今後も何か気になることがあったら、その都度こまめに確認した方が上手くいきそうですね。
お幸せに!