コメント投稿フォーム
(アドバイスに対するコメントの投稿フォームです)

※やさしい恋愛相談所はアドバイスしてくれる方の善意で成り立っています。アドバイスに否定的なコメントはできるだけ避けていただきますよう、お願いいたします。

※内容に間違いがないか、よく確認してから投稿してください。

アドバイス内容

  • あきさん

まず、あおばさんは、ご自分でも書かれてる通り、積極的に動いてできることは全部やり、相手への思いやりもあり、素敵だなぁと思いました。
彼も、誠実で優しい男性だと私は感じました。たしかに2人を天秤にかけていたけど、マッチングアプリってそういう使い方もありですもんね。

私は、彼を最低だと感じませんし、好きだった彼を否定する必要もないと思います。
彼も素敵な男性だし、彼を好きになったあおばさんも素敵な女性だと思いました。
ただ単純に、彼とあおばさんが、恋愛の相手として縁がなかっただけ、だと思います。

彼はまだ若いし経験も少ないので、待っていたら、今の彼女と別れる可能性はあるかもしれません。あおばさんが彼と時々連絡を取り合って、関係を切らずにいれば、彼女と別れた後に付き合える可能性もあるかもしれません。

でも、それはあまりおススメしません。
彼の「私と付き合って、私のことを好きになっていこうと思った」という言葉が示しているように、彼はあおばさんのこと人として好きだけど、恋愛としてではなかったのだと思います。そこは理屈ではどうしようもないこと。それをあおばさんが努力して追いかけても、辛いだけな気がします。

彼のことは良い思い出として大切に心の宝箱にしまい、時間と共に失恋の辛さが癒えてきたら、新しい出会いを探して欲しいなと思います。
きっと他に、彼と同じように素敵で好きになれて、かつ両思いになれる相手がいるはず!!

コメント

  • あおばさん

ご意見ありがとうございます。

私のことも彼のこともそんな風におっしゃっていただき、救われたような気持ちです。

いつか素敵な人とご縁があることを信じつつも、今はまだ彼のことを好きという気持ちはなくせないので、そのご縁があるまでは、好きでいようと思います。同時に自分磨きを頑張って、それが今は彼に振り向かれたいという気持ちからであっても、結果的には別の誰かとのご縁があったときに役立つことを願います。

ありがとうございました。