コメント投稿フォーム
(アドバイスに対するコメントの投稿フォームです)

※やさしい恋愛相談所はアドバイスしてくれる方の善意で成り立っています。アドバイスに否定的なコメントはできるだけ避けていただきますよう、お願いいたします。

※内容に間違いがないか、よく確認してから投稿してください。

アドバイス内容

  • ぱおんさん

私も高校生の時、同級生に一目惚れして、彼の教室の前を通ってさりげなくのぞいたり、部活を遠くから眺めたり、靴箱を見てこんな靴履いてるんだと思ったり、帰りに時間を合わせて少し後ろを歩いてみたり。

私の場合は、告白して付き合いたいと思っていた訳ではなく、片想いそのものを楽しんでいた感じだったと思います。彼とのあれこれを想像したりして。
ドキドキして楽しかったなぁと思い出します。

私がぴえんちゃんさんの立場だったら…、思いを止められず、一度は3時間かけて会いに行ってしまうかも。そして学校の前で待っていたりして、彼のことを遠くから眺めて、それだけでドキドキ満足して、家に帰るような気がします。

ぴえんちゃんさんは、どうでしょうか?
少なくとも、自分のことを気持ち悪いと思ったり、罪悪感を感じたりする必要は全然ないです。
でも、実際に何か行動に移す時には、相手がびっくりしすぎないようには、少し考えた方がいいかもですね。
例えば部員同士で繋がりがあるなら部員の男子に紹介を頼むとか。SNSで友達申請するところから始めてみるとか。
楽しんでくださいね!

コメント