コメント投稿フォーム
(アドバイスに対するコメントの投稿フォームです)

※やさしい恋愛相談所はアドバイスしてくれる方の善意で成り立っています。アドバイスに否定的なコメントはできるだけ避けていただきますよう、お願いいたします。

※内容に間違いがないか、よく確認してから投稿してください。

アドバイス内容

  • ワッフルさん

ここに書かれていることを、そのまま彼に伝えて、ストレートに質問してみるのがいいのではないでしょうか?
だって、心乱れたままじゃ、お付き合い続けられなくないですか?

もし彼の答えに納得できたら安心できます。その場合、彼にこれまでのような行動をされると不安に感じてしまうから、これからはこういう風に行動してもらえると嬉しい、と伝えて、彼も「不安にさせて悪かった、これからは気をつけるね」とまで言ってくれると良いですよね。

もし余計に不信感が強まったら、お別れも含めて考える必要があるかもしれません。

もし彼が、僕のことを疑うのか?と怒り出したとしたら、それもお付き合いを続けるかどうか考えた方がいいのかもしれません。
実際に彼が何もしていなかったとしても、彼女が不安に感じて心乱れてる状況を思いやってくれないのでは、今後も同じようなことが繰り返されるかもしれないので。

少し勇気がいるかもしれませんが、彼に気持ちを伝えて話し合ってみるのがいいと思います。がんばってくださいね。

コメント

  • ゆうさん

アドバイスありがとうございます。

とても考えさせられました。
彼に今思ってる事を話してみるのが一番ですよね。
このまま無理やり自分の気持ちを押し殺しても、決して消えるわけではなく、心の奥で燻って一緒にいるのはとても耐えられそうにありません。
普段から不信な動きが多ければ指摘しやすいのですが、滅多にない事なので、いちいち言われるのは不快かなと思っていました。
でも、このままでは遅かれ早かれ気持ちが壊れてしまいそうです。
話した結果彼への不信感が大きくなったりしたら、その時はお付き合い事態を考え直したいと思います。
彼の態度が原因で不安になる気持ちを不快に思われるのなら、続けていくのも難しいかもしれませんしね。
ちゃんと向き合って話し合える関係でいられるよう、私自身も努力していこうと思います。

  • ワッフルさん

お返事ありがとうございます。本当にその通りだと思います。
彼に話した結果、どう転んでも、長い目で見ればゆうさんにとってプラスに進むと思います。
応援しています!