コメント投稿フォーム
(アドバイスに対するコメントの投稿フォームです)

※やさしい恋愛相談所はアドバイスしてくれる方の善意で成り立っています。アドバイスに否定的なコメントはできるだけ避けていただきますよう、お願いいたします。

※内容に間違いがないか、よく確認してから投稿してください。

アドバイス内容

  • ファームさん

婚活ってホントに心折れそうになることありますよね。
結婚を目指して婚活しているのであれば、並行して会って行った方が効率的かなと思いますし、精神衛生上もいいと思います。この人と付き合えなかったら終わりだ…と思い詰めることなく、他にも沢山男性はいると思えることで、心が少し穏やかになります。

私は70人くらいと会って結婚しましたが、可能な限り出会いの数を増やし、並行して会って行き、お付き合いを始めてからも他の人とも会っていました。
最終的に結婚することがほぼ確定するまでは、他の人とも会っていました。
1人につき1〜3回くらい会っていました。
70人が多いかどうかは分かりませんが、ある程度会って行くと、自分に合う人はどういう人か分かってくるし、見極められるようになってくるように思います。

私も恋愛は得意でなく経験も少ないですし、ネガティブで気難しいところもありますし、1人でいるのが好きです。
でもそういう人が好きという男性も必ずいます。
男性が皆んな、ポジティブで社交的な可愛らしい女性が好きなわけではないと思います。
好みは人それぞれです。
無理して明るく振る舞わなくても、自然に振る舞って、そんなMさんをいいと思ってくれる男性を選んで下さいね!

コメント

  • Mさん

ご回答ありがとうございました。
確かに、婚活は並行して複数の人とやりとりしたほうが思い詰めなくて良いですね。
今までは彼のことしか考えられませんでしたが、ファームさんの仰るとおり、もう1人やりとりする人をつくってみました。
すると、本当に不思議なもので、「もしうまくいかなくても次がある」と思えるようになりました。

私は欠点の多い人間ですが、そんな私を好きになってくれる人と結婚できたら良いなと思います。
優しいアドバイスをありがとうございました。