コメント投稿フォーム
(アドバイスに対するコメントの投稿フォームです)

※やさしい恋愛相談所はアドバイスしてくれる方の善意で成り立っています。アドバイスに否定的なコメントはできるだけ避けていただきますよう、お願いいたします。

※内容に間違いがないか、よく確認してから投稿してください。

アドバイス内容

  • Fさん

私も30代で婚活して結婚したので、お気持ち少し分かります。
明日彼と会う予定とのこと。彼と上手くいくかどうかは、2人の相性次第だと思うので、あまり考えず、自然体で会うのが一番だと思います。是非「本当の自分を知ってもらって」下さい。
こればかりは頑張って上手く行くものでもないし、むしろ合わないのに変に頑張り過ぎて上手く行ってしまったら悲劇です。

彼に会うのが楽しみだなぁと思いながら、普通レベルに小綺麗にして出かける。彼と会ったら、彼への好意は隠さずに、笑顔で、あなたに興味がありますという気持ちで接する。遊びではなく真面目にお付き合いする相手を探しているということを、はっきり伝える。
という辺りが気をつけることかなぁと。

告白するかどうかは、Mさんの気持ち次第で。その場の流れで決めればいいと思いますよ。そして、もし告白してドン引きされたり振られたりしたとしても、私は「元も子もない」とは思いません。むしろ相性の合わない相手と早く決着がついて、時間を無駄にせずに次の人に進める、と考えたらいいと思います。

明日会う時には、彼の気持ちを気にするのではなく、彼と会っている時の自分の気持ちを気にするといいのかなと思います。彼といて楽しいか、居心地がいいか、彼と一緒に夜を過ごすことを想像できるか、彼と住むことが想像できるか…、自分自身の気持ちを観察しながら会うといいと思います。

そして「合わないな」と感じたら、別の出会いをどんどん作っていくのがいいと思います。たくさんの男性と会う中で、良い出会いがあることを願っています。

コメント

  • Mさん

ご回答ありがとうございました。
いろいろ考えましたが、今日は告白はしませんでした。
ただ、Fさんの仰るとおり、彼への好意は隠さずにいろいろと言葉に出してみました。

確かに、うまくいくかどうかは相性によるところが大きいですね。
今までは「自分のこういうところが駄目なのかも」と自己嫌悪に駆られていましたが、Fさんのお言葉で少し心が軽くなりました。

もしうまくいかなくても、また出会いを作って頑張ってみます。
優しいアドバイスをありがとうございました。

  • Fさん

コメントの返信をありがとうございます。
丁寧で優しい人柄が伝わってきましたし、前向きで柔軟なお人柄だと、私は感じました。心折れそうになることがあるとは思いますが、お友達や日記などに愚痴を吐きまくって、何とかがんばってくださいね。
自信を持って進まれてくださいね!