コメント投稿フォーム
(アドバイスに対するコメントの投稿フォームです)

※やさしい恋愛相談所はアドバイスしてくれる方の善意で成り立っています。アドバイスに否定的なコメントはできるだけ避けていただきますよう、お願いいたします。

※内容に間違いがないか、よく確認してから投稿してください。

アドバイス内容

  • ゆりさん

愛される女性のタイプって、1つではないと思います。実際街中や周囲で幸せそうな恋愛をしてる人を見てみると、実に様々だと思いませんか?正直あんまり可愛くなくても、彼氏とラブラブな人もいますし。特別に性格がキツいとか、ネガティブ発言ばかりしてるとか、そういう極端な性格でない限り、あとは2人の相性だと思います。

あと、LINEの頻度は人それぞれなので、それで愛を測る必要はないと思います。愛があってもLINEは最小限な人もいますし。

まずは彼に、「最近LINEが少なくて寂しいから、もう少しLINEしたいな」とか「いつも私から誘ってるから、今度はあなたからも誘ってもらえると嬉しいな」とか伝えてみたらどうでしょう?
意外と彼は何にも考えてなくて、わたあめさんの気持ちを知ったら、わたあめさんのために行動を変化させてくれるかもしれません。
でももし何回か気持ちを伝えても、彼の行動が全く変化しないとしたら、それは相性が合わないということなのかもしれませんが。(愛されてない訳ではなくて、相性が合わないだけです。)

追いかける恋愛と書かれていますが、もしも彼に付き合ってもらってるみたいに考えてたり、自分の方が少し立場が弱いと感じてるとしたら、それは対等な関係でなくお互いに楽しくないと思うので、少し考えた方がいいのかもしれません。

いずれにせよ彼はわたあめさんと付き合うことを決めたんですから、彼の気持ちを色々深読みして落ち込むことは保留にして、まずはわたあめさん自身が楽しむこと、彼といる時に心から楽しんでいるかどうか、その辺りを考えてみてはどうでしょうか?

コメント