コメント投稿フォーム
(アドバイスに対するコメントの投稿フォームです)

※やさしい恋愛相談所はアドバイスしてくれる方の善意で成り立っています。アドバイスに否定的なコメントはできるだけ避けていただきますよう、お願いいたします。

※内容に間違いがないか、よく確認してから投稿してください。

アドバイス内容

  • 梅雨さん

2020-05-21 09:41の投稿を見ました。
抹茶さん、ちょっとそれでは本当に何がしたいのか、相手の方にも、ここのサイト見てる方にもよくわからないです。

気分の波や考えがブレること自体は、人間なので起伏があったり気が変わることそのものは自然なことかと思います。
ただ、第三者に話す時にはそれをまとめなければなりません。混沌のまま投げつけられても相手は困惑するだけだと思います。
看護師さんに伝えるのは1ヵ月でも2ヶ月先でもいいので考えまとまってからの方がいいのではないでしょうか?
話を聞く方もどうしたらいいか混乱する一方になると思います。

混乱や揺れ動きがおさまらないならば、一度、対面でどなたか専門家に話を聞いて貰った方が良いかも、と思います。

コメント

  • 抹茶さん

梅雨さんへ
僕もなんか混乱してます。
色々考えたんですが、そもそも僕は好意とか良くわからないけど、まずは友達として、同僚としてご飯に行きたいので仲良くなったと思うので今回、好意があるかないか追及する必要無かった気がすると反省しました。

先週の(金)では彼氏がいるから連絡出来ないと言われたのに昨日話しをしたら、結局、メールにあまり慣れてないから、相談事については直接会って話したいと言われてました。つまり長い文章のやり取りをしたくない?連絡手段?として考えているなら、そもそも初めてアドレスを渡した時も、社食でご飯食べながら相談したい、直接話したい(食堂)ので、調整のために伝えた気がします。

昨日相談にのりますよと言われても困るし、
今日は時間が無いから帰ろうとしたら困惑されました。
なんでこんなにごちゃごちゃになったんだろう?