コメント投稿フォーム
(アドバイスに対するコメントの投稿フォームです)

※やさしい恋愛相談所はアドバイスしてくれる方の善意で成り立っています。アドバイスに否定的なコメントはできるだけ避けていただきますよう、お願いいたします。

※内容に間違いがないか、よく確認してから投稿してください。

アドバイス内容

  • 梅雨さん

追伸の方も拝読しました。
お悩みの全体像もだんだんわかってきました。

看護師さんのことが(度合いや着地点の話とは別に)
好きでもっと話をしたい、
けれども過去に別の同僚に雑談や相談をしたら
(動機は何であれ)嫌な顔をされてしまった。

職場の性質上、命にかかわること
緊急性が高いことを考えると、雑談を極力省きたい場で
あることは想像できます。
そしてそのような職場で働く方は有能であればあるほど
(男女関係なく)合理性や論理性に長けているでしょうね。
今までの同僚の殆どが抹茶さんと雑談をしないことが多いというのは、
部外者の私が想像しても見当がつきます。
そういう職場だとエレベーターの中では静かにしていたいとか
次の段取りを考えていて無口になるのかもしれないですね。
多分個人的な好き嫌いの問題ではないと思います。

「好きな看護師さん」と話す時間や機会を増やしたいお気持ち、
そこはわかります。
それであったとしても、相談内容はやはり「彼女じゃなければいけないのか、例えば
職場のカウンセリングルームやネットの専用掲示板で他の誰かに聞くのはだめなのか」
「緊急性はどうなのか」ということをきちんと考慮した方がいいと思います。
忙しい中、ピントがずれた問いを繰り返されると、親しくなる以前に
「この人、なんか面倒だな」と思われてしまうような気がします。
聞きたいことは絞ってわかりやすくした方が好感度が上がると思います。

コメント