コメント投稿フォーム
(アドバイスに対するコメントの投稿フォームです)

※やさしい恋愛相談所はアドバイスしてくれる方の善意で成り立っています。アドバイスに否定的なコメントはできるだけ避けていただきますよう、お願いいたします。

※内容に間違いがないか、よく確認してから投稿してください。

アドバイス内容

  • 梅雨さん

お返事読ませて貰いました。
彼氏の有無、看護師さんと抹茶さんの間でどんな関係を築きたいか、
その話をする以前の段階として、
お互いに仕事目的で集い、
「今の時点では同僚として」付き合っている以上、時間の確保は難しいと思います。
まとまった時間を確保できる間柄というのは恋人か友人ぐらいだと思います。そしてそれは忙しい社会人にとっては難しい。だから抹茶さんは文字でのやり取りにしようと思われた、ところが彼女は文字よりも直接の対話の方が伝えやすいと仰る。

今の時点で「友人でも恋人でも無い」のなら、やはり話せるチャンスか来るまで待った方がいいと思います。
ただし、看護師さんはハッキリ仰ってますよね。
「同僚としての範囲で良ければ相談に乗る」と。
抹茶さんがその域の相談であることを、ご自身の中で再確認してください。これは彼女側の問題ではなく自分の中での問題だと思います。
彼女の対応に落ち度は感じられません。「今の時点では」彼氏がいる=「今の時点では」あなたとは恋愛関係になりませんということです。
今後のことはわかりません…彼女がその人と結婚するかもしれないし別れるかもしれない、それは未来の話です。

コメント

  • 抹茶さん

昨日話をしたところ、結局あまりメールで相談とか話し合いはなれてないと伝えたいのかな?彼氏というのは口実のように感じました。

実際のところ相談や悩みは無くて、ただ話をする機会が無いので軽いノリでお願いしたなんて言いにくいなと感じました。

相手にも連絡先交換はもういいんですよと言ったら困惑されてしまいました。今更勢いだったとかあまり考えて無かったとか余計に言いにくいです。

それに元々僕は気分の波があるので、難しく考えるときもあれば、フランクなときもあるので、相談って何ですか?と言われても、
そんな言い方したかな?って覚えてないときがあるんです。