コメント投稿フォーム
(アドバイスに対するコメントの投稿フォームです)

※やさしい恋愛相談所はアドバイスしてくれる方の善意で成り立っています。アドバイスに否定的なコメントはできるだけ避けていただきますよう、お願いいたします。

※内容に間違いがないか、よく確認してから投稿してください。

アドバイス内容

  • 梅雨さん

抹茶さんは実質男女の仲になることを遠回しに拒否されているにもかかわらず、仲の良い付き合いを頼まれて続けているから、どっちつかずの位置に自分を置いておこうとする彼女の半端な態度に腹が立っているんだと気付きました。つまりどっちつかずのポジションから解放されたいという願いですよね。
何故彼女がその「仲良し」の座を譲らないのか、考えてみました。
やはり彼女にとって得なことがあるからだと思います。じゃあ、その得の中身は何か。
抹茶さんは
・彼女に金品をあげている
・優しく気遣う
・大変なことを引き受けて彼女の負担を減らしてあげている
わずかなことでも良いです。
どれか思い当たりませんか?
思いあたるならば、それを思い切ってやめてしまいましょう。
そうすると、多分、彼女は向こうから来なくなると思います。
抹茶さんが得な部分を与えてしまうから、彼女が話しかけて来るのだと思います。
抹茶さんの気持ちとしては「得したいなら、それを彼氏にしてもらったらいいのに」とお思いですよね。
好きな女性の彼氏、職場の人ですか?
私の想像だと、彼氏はその職場にいない人だと思うんですよね。
いくら彼氏とうまくいっていても、職場には彼氏はいませんよね。職場にいるのは抹茶さんであり、彼氏はいない。彼氏に優しくしてもらいたくてもその場にいない人には優しくしてもらえませんよね。

コメント

  • 抹茶さん

梅雨さんへ
金品あげたりは無いですし
手伝っても無いです。
特別な事は何もしてません。
そもそも仕事で関わることも無いので本来なら他の職員同様挨拶でおわっても良い関係でしたし、職員が他部署の人に声かける勇者なんてオバちゃんクラスですよ。

初めて会ったのはあるファミレスでお互いに友達同士でいた所を相手から会釈して、次の日に昨日いましたね!
と話しかけてから、向こうから話しかけてくるようになったわけです。

そんな話しかけてくる距離感なんて、一年以上経ちますよ。勿論なんもして無いです。