コメント投稿フォーム
(アドバイスに対するコメントの投稿フォームです)

※やさしい恋愛相談所はアドバイスしてくれる方の善意で成り立っています。アドバイスに否定的なコメントはできるだけ避けていただきますよう、お願いいたします。

※内容に間違いがないか、よく確認してから投稿してください。

アドバイス内容

  • 管理人のファンさん

おはようございます。
抹茶さんは「効率が大切」なので、やりとりを開始する前に確実な約束をしたいということなのですよね。
「彼氏と別れるかもしれない→抹茶さんに優しく接する」がセットで切り離せないということですね。
その価値観が大切ならきちんと貫かれたらどうですか?
好きな女性の態度が優しかろうが酷かろうが、今後の展開や結末がどうなろうがそれを「相手のせい」にしたら、抹茶さんの人生は「その女性が決める」ことになりますよ。
抹茶さんが自分の意のままに生きたいと願われるなら、決めるのは抹茶さんです。彼女に振り回されたくないなら、その彼女の手が届かない場所に自ら進んで行きましょう。

私が人から聞いた実話をお話ししましょう。好きな女性と知り合ってから結婚するまでの12年間、4人の男性と付き合い、別れるのをひたすら待った男性がいます。4人目と別れた直後にその女性と結婚しました。
この話、どうしてそんな悲しくて非効率的なことをしたか?恋愛成就の確約をするどころか4人の男性との恋の初めから終わりまで見届けて、なんて愚かでお人好しな話だと思われるでしょうね。
結局、「自分が」待ちたかったら機会を待つ、待ちたくなかったらやめる、それだけのことです。自分の人生を自分の意のままにするということはそういうことです。
好きな女性の態度や性格を、抹茶さんが飲み込むか拒否するか、それは彼女が決めることではなく、抹茶さんが決めることです。抹茶さんの大切な人生です、自分で大切にしましょう。
彼女にお伺い立てるのはご自身の気が済むまでされたら良いと思いますが、その答えが抹茶さんにとって納得できないものであり、彼女がそれ以上答えないのであるならば、、その女性はそういう人なのだと思います、抹茶さんにとって理解し難い対応であったとしても。

「いつまで待つか」「彼女の態度をどう解釈すべきか」の正答なんて、どこにも無いので、自分で考え、自分で決めましょう。

コメント