コメント投稿フォーム
(アドバイスに対するコメントの投稿フォームです)

※やさしい恋愛相談所はアドバイスしてくれる方の善意で成り立っています。アドバイスに否定的なコメントはできるだけ避けていただきますよう、お願いいたします。

※内容に間違いがないか、よく確認してから投稿してください。

アドバイス内容

  • 管理人さんのファンさん

ご相談の件ですが、
「僕は都合のいいようにされるのか?それともちゃんと(恋人候補として)考えてくれるのか?」
について「好きな女性」がどちらの考えの持ち主なのかわからない為、答えが返ってくるまでの間、恐怖感を感じるということですよね。
好きな人は既に抹茶さんに対して「彼氏がいる」と明確に答えを出されています。抹茶さんが好意を告白しているにしろしていないにしろ、それとは別に先手を打って「恋人としてのお付き合いをお断りする」という目標を彼女側は達成しています。それは「恋愛関係の話を持ち出さないでください」と同意義です。彼女、親切だと思いますよ。抹茶さんのプライドを重んじるが故の先手です。「仮に今後抹茶さんが自分を好きになったとしても告白のことでこれ以上悩まない欲しい」という抹茶さんの心にブレーキをかける「思いやり」でもあります。
これ以上彼女の手を煩わせたり、悩まれたりするのは、効率第一、人間関係をビジネスと捉えられる抹茶さんの信念とはかけ離れた行為かと思います。
半端な関係がお嫌で、都合の良いように扱われたく無いのなら、ご自身から接点を絶たれたらどうですか。
誰かと会話することや、誰かに親切にすることは強制でも何でも無いです。
ましてや仕事の接点が無いのなら繋がる必要は無いです。

納得できないのであれば他の方も仰るように、この掲示板の管理人さんのブログをご覧ください。幸せになるヒントはたくさん載っています。

コメント

  • 抹茶さん

管理人のファンさんへ
確かに話すのに制限は無いですが、
他の人がしないことをなぜしたのか?
そこが疑問ですし、こっちとしては、
彼氏がいるけど、これからも話しかけてほしいと言われたなら、こっちとしてはその距離感のままなら、好意を持ちますが、別れてくれるんですかね?と言いたいです、

  • 抹茶さん

こちらから距離を置いたとしても必ず相手から近づいてくると思う。近づくってことはそれなりに好意を持つと言うリスクになると思うので、予め挨拶だけにする!とか決めないのであれば、覚悟はあるのか?と言う説明をしてほしいわけです。最初から挨拶だけにするとか
決めてくれたら、楽なんですが、手紙とか(ラブレターとは違う内容)制限も言われなかったので、ある意味困ります。