やさしい恋愛相談所

付き合って4年の彼氏に女性の親友がいることを知りました。 …

  • さおさん

付き合って4年の彼氏に女性の親友がいることを知りました。

学生時代からの関係で、就職後は東京と地方での遠距離ですが、多い時には月1で会っていたりもしたみたいです。(2人だったりサークルだったり)

私と付き合ってからは2人きりで会ったことはそんなには無さそうですが、今年に入ってから1度会いに行っています。そして、その時はあたかも違う人に会うような風に話しており、私に嘘をついていたことが最近分かりました。

私は深い付き合いの異性の友人はおらず、まして親友となると全くその感覚が分かりません。
今では分からないなりに理解したいし制限したくないなと思いますが、過去には彼の考えが理解出来ずに揉めてしまったこともあります。そのため、嘘をついたのも私を思ってのことだったと思いますし、そこも理解したいなと思うのですが…

正直、そういう相手がいるならそっちと付き合えば良いのになとか思ってしまいます。
相手の女性の方が断然付き合いも長いですし、彼のことも私より理解しているように感じます。(彼に届いた年賀状の文面からそう伝わりました。)
なんなら相手の女性は好意もあるのではないかなと思うのです。
距離だったり色々事情があるのかもしれませんが、今思うと私の存在ってその人の代わりなのかなーとか考えてしまうんです。

結婚も考え、今は共に暮らしておりますが、この先も同じことで悩んでしまうことを思うと彼にとっても私にとっても辛いことなのかもしれません。

相談というより愚痴みたくなってしまいましたが、何かアドバイスや励ましの言葉をいただければ幸いです。
読んでいただきありがとうございます。

アドバイスの受付は終了しました

この相談へのアドバイス

異性の影がちらつくのは嫌な気持ちになりますよね。

付き合う前からの知り合いなら仕方ないのかなとは思います。
隠していたのは、「女の影を匂わせてさおさんが嫌な気持ちになる」と思ったからではないでしょうか。

異性の友達と言うのは、異性がどのような考え方で生活しているのかを知る上でも大事な存在なのかなと。

さおさんが彼氏の関係で悩んでいるけど、「直接聞いて重いと思われたらどうしよう・・」と悩んでいる時があるとしますよね?

そんな時、「男ってのは〇〇な生き物だよ」と答えてくれる男友達がいたらありがたいと思いませんか?

女友達との付き合いは長いけれども、その人ではなく、さおさんを選んだ。その事実を信じてあげましょう。

どうしても気になるならその方も含めてご飯に行くのもいいと思いますよ。

  • さおさん

カウパー男爵さん、アドバイスありがとうございます。

男性からのご意見、とても参考になりました。
確かに恋愛相談は異性にする方が納得出来そうですね。

今後様子を見て、相手の方に会う機会を作ってもらおうと思います!

  • いいね!1

新しい相談

アドバイスが多い相談

いいね!が多いアドバイス

アドバイス募集中の相談

なんでも自由に投稿できる、やさしい恋愛相談所の掲示板を作成しました!
やさしい恋愛相談所を利用されている方同士で、ぜひお気軽に交流してみてください!
「やさしい恋愛相談所 掲示板」はこちらをクリック!