やさしい恋愛相談所

私は妻子持ちの男です。 つい最近でまで、同じ会社の後輩の…

  • shimcaさん

私は妻子持ちの男です。
つい最近でまで、同じ会社の後輩の子と不倫関係にありました。

私は彼女の事を本気で好きになってしまい、本気で愛してしまい、彼女の幸せを考え私から今の関係をやめるように話をしました。

そして、ついこの間喜ばしい事に彼女に彼氏が出来たのですが、凄く複雑な気持ちになっています。
嫌いで別れた訳ではないし、未だ彼女の事を本気で愛しています。

彼女には幸せになって欲しいのですが、彼氏がいる事を考えると嫉妬してしまいます。
これからは、良き友達として会社の先輩として彼女を支えて行けたらなとは思っています。

ですが、今の自分の本当の気持ちをどうしたらいいかわからずにいいます。

今、自分がしなくちゃいけない事は理解しているのですが。

どうしたら、嫉妬をせずに自分の気持ちとうまく付き合い、大好きな彼女を支えつつ、自分のなすべき事をなせるのか。

アドバイスをいただきたく思います。

うまく、伝えられているかわかりませんがお力を貸していただきたいです。

アドバイスの受付は終了しました

この相談へのアドバイス

  • さくらさん

私もやまださんと同じように思います。
彼女のことを真剣に考えたからこそ、身を引かれたのですよね。そのおかげで彼女も新たな幸せを掴めたようで、本当に良かったですよね。

今はまだ彼女への思いが断ち切れていないようで、もしかしたら彼女の方も完全には断ち切れてない可能性もありますよね。だとすると、彼女が少し弱った時や、もし新しい彼と上手くいかなくなった時などに、shimcaさんに頼りたくなってしまうかもしれません。
そうならないように、年上であるshimcaさんの方が、極力接点を持たず、同僚としての最低限の挨拶や事務連絡に留めて、心の中で彼女の幸せを願ってあげるのが、一番だと思います。

大丈夫ですよ、彼女の中で、shimcaさんとのお付き合いで培った経験や思い出が消えてしまう訳ではありません。そのお付き合いがあったからこそ、今がある訳で、彼女も感謝してくれていると思いますよ。

辛いとは思いますが、今は耐えるべき時だと思います。ありきたりな方法かもしれませんが、モヤモヤや彼女への思いは、筋トレやジョギングなど運動で発散するのはどうでしょうか? どうかがんばってください!

  • shimcaさん

ありがとうございます。
彼女の中で思いでが消えないと言っていただいた事が救いです。

年上として、また真剣に彼女の事を考え
今は辛いけど耐えてみようとおもいます。

モヤモヤについては、新しい趣味や運動などをし、自分磨きをしながら紛らわせていけたらなとおもいます。

  • いいね!2
  • やまださん

「嫉妬をせずに自分の気持ちとうまく付き合い、大好きな彼女を支えつつ、自分のなすべき事をなせるのか。」

相手に別れを告げたご自身ですよね。それを理解して次の出会いを作った。
そして今、彼女は支えが欲しいと言ってきているのですか?
彼女の為にならないのであれば、その善意はただのエゴです。執着です。

もう接点を取らない。そして妻子の為に時間を使う。それが出来る唯一の事です。

新しい相談

アドバイスが多い相談

いいね!が多いアドバイス

アドバイス募集中の相談

なんでも自由に投稿できる、やさしい恋愛相談所の掲示板を作成しました!
やさしい恋愛相談所を利用されている方同士で、ぜひお気軽に交流してみてください!
「やさしい恋愛相談所 掲示板」はこちらをクリック!