やさしい恋愛相談所

アプローチを続けるか、迷っています。 私(20代後半…

  • 田中さん

アプローチを続けるか、迷っています。

私(20代後半)、女性(20代前半)
同じ職場で2ヶ月前に知り合いました。
入社当時から仲が良く、仕事後に2人で食事に行く事も何度かありました。
その食事の際に、話の流れで買物に行くことになったのですが、前日に確認のラインをするとブロックされており、結局行けませんでした。
その後、職場で避けられるようになりました。2週間たった今現在、普通に戻りつつあります。みんなでいる時は笑顔で会話、仕事の話ですが2人だけの時に話しかけてきてくれるようになりました。特に会話をする事はないのですが、よく休憩中や、飲み会の席で私の隣にいる事が多いように思います。視線も感じます。
ですが会社の外で会うと嫌な顔はしてないのですが、常に真顔で目を合わさない状態です。最近も2人で食事に行ったのですが、会話は盛り上がりませんでした。
私の考えでは、職場の時とプライベートでの態度の違いや、ラインをまだブロックされてるこなどから、これ以上踏み込んできてほしくないのではないかと思っています。
同じ職場なので慎重になってしまい、今は特にアプローチすることもなく過ごしています。

アドバイスの受付は終了しました

この相談へのアドバイス

  • うさこさん

何故急にブロックしたのか、何故急に態度が変わったのか、今は何を考えてるのか、聞きたいことはホントに山ほどありますよね、お察しします。

でも、どんな理由があるにせよ、約束の前日にラインブロックというのはあり得ないです。不誠実極まりないです。そんな彼女に聞いても、きちんとした答えが返ってくるとは思えません。

万が一、彼女の気が変わって、またデートできることがあったとしても、またしばらくしたら同じことをされる気しかしません。

同じ職場内ですし、あることないこと変な噂を立てられるリスクもあります。ここは、アプローチはスッパリやめて、こんな女性こちらから願い下げだくらいの気持ちで良いと思いますよ。

彼女と同じ土俵に乗らないよう、田中さんはプライドを持って淡々と粛々と、同僚として礼儀正しく接しているのが良いと思います。

優しくないトーンのアドバイスになってしまい、すみません。
田中さんが前に進めますように。

  • チャッピーさん

上から目線なアドバイスですみません。
真顔で目を合わせない、残念ですがそれは嫌な顔をしている事を意味します。
ただ後輩の癖に(失礼)大胆すぎるほど思わせぶりな態度を取るな~と感じました。お世辞にも利口な子とは言えません。

自分がこれをやられたらどう思うか、田中さんが行動を以ってして女性に教える時です。完全に距離を置くと言う事で!
この際、マナーの悪い後輩に教育してやるぞ俺は!と図々しく考えてしまいましょう。
同時に次へ進んで下さい。応援しています。

  • 爽さん

こんにちわ。

迷っていてはダメな案件です。
アプローチはもう一切やめましょう。

ブロックされたのにまだ追いかけられている、と恐怖を抱かせることになりかねませんし、人事に訴えられでもしたら大変です。

彼女からご飯に誘ってこない限り、2人で食事も控えてください。
気に触るアドバイスだとは思いますが、今回は身を引いて、田中さんを好きになってくれる方を探しましょう。

新しい相談

アドバイスが多い相談

いいね!が多いアドバイス

アドバイス募集中の相談

なんでも自由に投稿できる、やさしい恋愛相談所の掲示板を作成しました!
やさしい恋愛相談所を利用されている方同士で、ぜひお気軽に交流してみてください!
「やさしい恋愛相談所 掲示板」はこちらをクリック!