やさしい恋愛相談所

私は4月から留学をしています。そして日本に4月から付き合っ…

  • ももさん

私は4月から留学をしています。そして日本に4月から付き合っている彼氏がいます。私は英語を学ぶために海外へ来ました。基礎からということもありすごくハードで、毎日テスト三昧の生活を送っています。成績が毎日変動するシステムなので、夜中まで休む暇なく勉強をしています。そんなこともあり恋愛を後回しにしています。本題に入りますが、私は元々あまりラインを返信するタイプではありません。しかし彼氏から毎日返信してほしいとの要望があったのでここ1ヶ月間は一回も絶やしていませんでした。しかしある日、彼氏が私の友達に返信が遅いなどと愚痴をこぼしていたことを耳にしました。わたしは寝る時間を惜しんでまで勉強している、その中でも返信しているのに陰でそんな風に言われてると知りショックでした。勉強以外にも、家族関係や留学中での人間関係にも追われてナイーブになっていたので、さらにストレスが溜まり、返信する気力を失ってしまいました。いまでもまた言われてしまうなどと不安に思い、毎日返信をしていますが内心だるいと思っています。あと数ヶ月後に留学先に来てくれるらしいのですが、それまで付き合っていられるかが不安です。周りの友人からは別れるななどとしつこく言われていて、余計に冷めていく一方です。そしていま相談に乗ってくれている男性のほうが理解をしてくれていて、そのような人と付き合いたいなどと思ってしまっている始末です。どうすればいいでしょうか。本気で悩んでいます。

やさしいアドバイスをする
※些細なことでもお気軽にどうぞ

ただ今、相談に対してアドバイスが少なく、一日の相談数を制限しております。
どうぞお気軽にやさしいアドバイスをしてみてください。
些細なことでも、共感するだけでも、悩んでいる方の力になりますので、本当にお気軽にお願いします。

この相談へのアドバイス

  • チャッピーさん

海を越えた遠距離と忙しい勉強の日々で大変な所、彼氏さんに対する切実な想いを絶やさないももさんが素敵です。

元々LINEが得意ではないのは、距離が近かったとしてもぶつかる壁だったと思います。
もしLINE電話が可能であれば一度15分~30分程度までの時間制限を付けて、その件についてお話されてみるのはどうでしょうか?
そしてLINEが厳しければ定期的に電話をする習慣を、例えば週1にするとか決めた方が安心するように思います。
どうしても起こるお互いが感じている事の違いを話し合える関係になれるかなれないか重要なフェーズです。しっかり話し合ってみて下さい。

  • ももさん

アドバイスありがとうございます。今日のお昼頃に彼氏と電話をしてみました。本音でぶつかったのですが、我慢しろなどと言われ切ない気持ちになりました。やはり厳しいのではないかなと痛感しました。

  • チャッピーさん

コメントありがとうございます。
我慢しろの言葉にどんな意味が含まれてるのか分かりませんが、それってももさんが言うセリフじゃないかな・・・一体どういうつもり何だろう?と読んでる僕自身まで切ない気持ちになりました。

勿論彼氏さんには彼氏さんの言い分があると思いますが、文面だけ見てると彼氏さんはももさんを愛してる自分の事だけが好きなような気がします。立場を慮ってるとは言い難い言葉の選び方とはお世辞にも言えません。
ももさんにとって、続けるのが辛い関係なら比較的楽な方法。つまりお別れを考えてみてもいいと思います。毒舌ですみません。

  • チャッピーさん

立場を慮ってる言い難い言葉の選び方だと思いました。

誤字すみません。

新しい相談

アドバイスが多い相談

アドバイス募集中の相談