やさしい恋愛相談所

僕には同い年の気になっている女性の方がいます。 彼女…

  • クルペさん

僕には同い年の気になっている女性の方がいます。

彼女と僕は同い年で、出会いはバイト先でした。
帰り道も少しだけ同じ方角ということもあって、バイト仲間との飲み会のあとなどは一緒に会話することも次第に多くなり、その中で自然と彼女に惹かれるものがありました。
ラインでの会話も始まって、少ししてから思い切ってデートの誘いをしたところOKのサインが出ました。(デートの内容は映画を見てご飯を食べてお店を見て回って最後に夜ご飯を食べて解散、というシンプルなものです)
データの終わり際に次のデートの詳細や日程を軽く決めました。日程を提案すると彼女は空いてたら全然行きます!と前向きに考えてくれました。
そのあともラインは続きトークの内容も自然と盛り上がるようになったのですが、少しだけ彼女の返信のスピードが遅くなりました。
状況的に、次のデートの日程も立てにくく、今自分が何をするべきか困っております。
脈ありか脈なしかどうかもわからない状況で、素直に誘うなら誘う、諦めるなら諦める、などでして白黒はっきりさせてしまった方がいいのでしょうか。

拙い文章で申し訳ありません。アドバイス等あればよろしくお願いいたします。

アドバイスの受付は終了しました

この相談へのアドバイス

  • うさこさん

バイト仲間とのことですし、すぐに白黒はっきりつけるという感じよりは、じっくりと関係を築いていくという方が良いのかなと感じました。
彼女さんは迷っているところなのではないでしょうか?次のデートも前向きな返事をしてくれたとのことで、改めて日にちを決めて誘ってみて良いのではないかと思います。
初回のデートが、映画・ランチ・ショッピング・ディナーと1日コースだったようなので、次回は少し軽めのデートで、ご飯食べに行かない?と食事に誘ってみるのはどうでしょうか? 彼女さんも、あまり構えずに気楽にOKしてくれるかもしれません。

  • 将軍さん

“日程を提案すると彼女は空いてたら全然行きます!と前向きに考えてくれました。”
この日程は結局どうなったのでしょう?

とりあえずこの日程が近づいてくるまでは、そこには触れずに連絡を続けるのがよさそうです。連絡を続けるに当たって、お相手の返信スピードに合わせてこちらも遅らせることをお勧めします。
その日程の1週間前ぐらいまで連絡が続いているようであれば、もう一度誘ってみると良いと思います。

あまり焦らず落ち着いて関係を築いていってみて下さい。良い方向へ発展するようお祈りしています!

  • ふみやさん

ラインの頻度は落ちてても、まだ続いているのでしょうか?
連絡が続いているなら、タイミングを見て、次いつ遊びに行く?と軽く聞いてみては?
それに乗ってくれるかどうかで判断してもいいかと思います。

バイト先が同じとのことなので、今後気まずくならないようにだけ気をつけてくださいね

27歳男性より。

新しい相談

アドバイスが多い相談

いいね!が多いアドバイス

アドバイス募集中の相談

なんでも自由に投稿できる、やさしい恋愛相談所の掲示板を作成しました!
やさしい恋愛相談所を利用されている方同士で、ぜひお気軽に交流してみてください!
「やさしい恋愛相談所 掲示板」はこちらをクリック!